【 363 】えっ、もうあさって?!

 

 

 

 

 

毎日が矢のように過ぎて、気付けば・・・・・

 

・・・・・第4回三重プラモサミットの2日前になっちゃいまいした。第2回・第3回と連続で出展させていただいてて、今年で3年目。

 

土日の2日開催なんですが、例によって3連休のうちの日・月は仕事なので、土曜のみ参加させていただきます・・・のはいいけど、出すモンが

 

ありません (T_T)

 

 

一昨年はできたばかりのイギリス車3台を含めた

 

7台で、

 

去年はこの7台。

 

半卓をお借りするので、7台ぐらいないと

 

カッコつきません。

 

黄色のスーパーカーは初披露と思ってましたが、

 

パンテーラは去年すでに展示済みじゃないか。。。

 

R380を半年抱えててまだ出来てないんだから、そりゃ新作はないですわなぁ。。。黄色3台揃うのは、プラモサミットでは初、というコトで

 

許してもらって、あとは旧作でゴメンナサイですねぇ。タミヤから再販されたての787Bを並べたら、「おぉ、もう作ったのか!」って

 

思ってもらえますかねぇ?(絶対思ってもらえない)

 

まあ、モケトモのみなさんとお話させていただくのを楽しみに出かけることにしましょう。。。

 

 

380 は懸案のタイヤとホイールのスキマ埋めが、一応なんとかなりました。ホイールのパーティングラインが消し切れてないですが、

 

メドはつきましたね。でも、まだまだ他にも懸案だらけ。。。展示の準備もしなくちゃならないので、明日は早めに帰宅できますように。。。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    sugi (土曜日, 13 7月 2019 22:14)

    MIEMO 初日、お疲れ様でした。
    こちらも持っていく荷物の積み込みを終え。わくわくしながら明日を迎えることにします。
    お会いできないのが残念ですが、370Z 3台。宇宙戦艦5隻+1隻。後飛行機2機かな。

    地元では今年5回目となる「制作会」なるモノにみんなでワイワイと参加し、本日ついに「夏の工作」に着手しました。
    R380並に手強そうなキットなので、完成させる自信が全くありません。

    静岡の集いあたりにある程度かたちになっていると善いのですが・・・。

    本日はお疲れ様でした。ではまた。

  • #2

    模型転倒虫 (土曜日, 13 7月 2019 23:50)


    こんばんは。

    今日は入場者数600人だったそうで盛会でしたよ (^_^)
    本当に何か月も前からお会いしましょうって言ってて、直前に入れ違いが分かるっていう残念なコトでしたが、明日はお楽しみくださいね。

    私も380をなんとかして、秋までにはTS050も作りたいので、ちょっとずつでも手を動かすようにします。
    ついさっき、今日のレポをアップしました。明日直接ご覧になる前ですけど、よろしければ見てやってくださいませ (^_^)

  • #3

    sugi (木曜日, 25 7月 2019 05:37)

    製作記のアップ 大変心待ちにしておりました。リカバーに対する丁寧な対応にいつも心惹かれております。
    なかなかお忙しそうですが、梅雨も終わりに近づき、やっとクリアがけというところでしょうか。

    さてミエモ終了後もあれこれと作り続けておりますが、先日 1/12Monkey125が完成しました。久しぶりにウレタンクリアにトライしてみました。やはり使いこなすことができれば「経年変化」にはとても強いので、次回作にももう少し踏み込んだ活用をしてみたいと思います。

    https://www.facebook.com/groups/1682846961743282/?ref=bookmarks

    展示会等に作品を持ち込むようになって
    ①頑丈に作る ②きちんと運搬に耐える梱包をする ③経年変化に強くする は今までにない視点となっています。

    週末に 某所で小学生の親子相手に模型製作のイベントスタッフを同好会のメンバーで行う予定があり、作品をいくつか持ち寄ったりするのでどうやって持っていこうか思案中です。

    カーモデルならケースに固定するところまでが、定番作業となっているのですけどね。
    あれこれと思いを巡らせているあいだがやっぱり楽しいです。  ではまた。

  • #4

    模型転倒虫 (木曜日, 25 7月 2019 21:39)


    こんばんは。
    大変心待ち・・・われながら製作も更新もはかどらなくて弱ってます (^^;)

    仰るとおり、梅雨明けしたのでクリアへGO、なんですが、今日は日のあるウチに帰宅できたので、勇んで吹きました。
    カブりました。。。幸い、3か所ばかりフチの方がちょこっと曇っただけなので、乾いてからサンディングすれば大丈夫と思いますけど。
    製作記のネタにしますわ。。。

    カーモデルはベースへの固定もケースでのカバーも単純ですが、艦船とかキャラクターの模型は難しいでしょうねぇ。
    年間5~6回は展示会へ出かけるので、WAVE の Tケースへの固定が必須ですもん、私。

    小学生親子対象の製作イベントですか。とっても意義のある素敵な取り組みですねぇ! 
    こういうコトをやられる懐の深さというか、心の余裕というか、浜北モデラーズクラブさんらしい姿勢で素晴らしいです。
    ご盛会をお祈りするとともに、一人でも多くの模型趣味人予備軍の発掘を願っています (^_^)