【 365 】梅雨明け十日。

 

 

 

って言葉、若い方知ってますか?・・・・・

 

・・・・・延々と梅雨が続いて、じめじめと塗装に向かない時期が続きましたが、明けたら毎日きっちり暑いですねぇ。まさに梅雨明け十日って

 

感じです。昨日は珍しく平日ながら休みだったので、中研ぎ&セカンドクリアを済ませました(でも今日明日は仕事 T_T )。

 

製作記は研ぎ出し完了してから追記しようと思いますが、ここでは小物の進捗を少しばかり。。。

 

 

製作記②で作ってたフューエルキャップをメッキ塗装しました。

 

小さな小さな部品なので、よく光って存在感出るように、AKインタラクティブの

 

クロームを使いました。

 

サムネイルと同じ写真です。

 

キャップの下のゴムシートは、本当にゴム

 

をカットしようと思ってたんですが、

 

うまく切れなかったので、プラ板を黒く

 

塗ったモノにしました。

 

 

そこそこ「らしく」なったでしょうか?

 

フロントのあご下は一足早く磨き終えました。

 

リベット刺して、牽引フックを接着して完成。

 

 

プライマから開始して、塗装・磨きまで、

 

初めてレジンのパーツでやったワケですが、

 

特にやっかいなコトもなくできました。

 

 

ボディの方も作業自体は大丈夫そうです。

 

デカールの段差を消す分、このパーツより

 

手数はいりますけどね。

 

パーツは全部できた(と思う)ので、ボディの仕上げ待ちです。

 

乾燥待ちの時間を有効利用するためにも、また秋の名古屋に間に合わせるためにも、TS050 を始めるべきなんですが、暑さにバテ気味で手が

 

動きません (^^;) もう少しがんばれば連休も取れそうなので、それを楽しみにしましょ。