【 366 】次作開始。

 

 

 

 

R380 の乾燥待ちと並行して、TS 050 に手を付けました・・・・・

 

・・・・・2年連続の優勝からもずいぶん時間が経ちましたが、やっと2018優勝車の製作開始です。

 

冒頭写真は「まず白く塗る」外装パーツ群。インストの指示通りにピュアホワイトで塗装したばかりです。ほぼロードカーしか作らないので、

 

このバラバラ具合でかなり怯みます (^^;) 最新のタミヤクォリティ&既に作られた方の評判 を丸呑みに信じて、仮組みもせずに進めるつもり。

 

また、今回のテーマは「とことんストレート」ってコトにして、デキのいいキットをそのままサクサク。締め切りは11月の名古屋オー集ですから。

 

 

唯一、このデカールだけは「箱の外」から

 

加えます。丸の中がタミヤキットには

 

入っていないのでね。

 

 

デカール注文時点では

 

「連覇したら2019モデルも作るかも」

 

って、ちらっと考えてたので2組購入

 

したんです。

 

 

で、抜群の強さでめでたく連覇した

 

ワケですが、作るのは1台のみにします。

 

連続製作のモチベーションは

 

保てませんわ。。。

 

 

 

R380 は最終クリアを吹き終わって乾燥中なんですが、

 

最後にサイドガラスをプラ板に置き換えました。

 

 

キットのガラスはサイズバチピタで

 

保護フィルムまで貼られてるのは

 

いいんですが、上の実車写真とはちょっと

 

様子が違いますよねぇ。

 

 

誰も気付いてくれないかも、

 

ですけどね。。。

 

 

ボディの磨きまで、あと数日待ちますけど、磨きさえできたら完成までは早いと思います。近々完成の報告出来ると思いますので、また覗いて

 

くださいませ。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sugi (木曜日, 08 8月 2019 21:52)

    待ってました。

    いよいよ始まる TS050の制作、大変楽しみにしております。

    不足分のデカール、こちらは現在入手困難状態で、なかなか手に入りません。
    787Bもそうなんですが、これらを求めて日曜日色々な模型店をはしごする楽しみが増えています。
    様々な動画で見rにつけ、なかなか手ごわそうなキットですね。

    R380も完成まじかとのこと。一番気の抜けない、それでいて最も楽しい時間を満喫してくだいませ。

    ではまた。










  • #2

    模型転倒虫 (木曜日, 08 8月 2019 23:27)


    こんばんは。

    050 は本当に最短距離で素組み、って思ってますので、いつも以上に製作記には変わった作業の紹介はないかと思いますよ (^^;)
    そうですか、手強そうな情報多々ですか? 怖いなぁ。。。
    元の状態があまりに緻密なので、塗装の厚みの影響が大きいって評判は聞いてますが。。。

    バラバラの外装パーツそれぞれを何色にも塗り分けて、デカール貼って、クリアコートして、っていうのがかなり面倒くさそうですね。
    各パーツの形状が複雑なので、マスキングも難しそうだし。。。
    とにかく余計なコトはせずに、インストの指示通りの順番で作っていこうと思ってますよ (^_^)

    早く380を磨きたいです。。。