【 369 】関西AMM 無事参加です♪

 

 

 

 

 

やっと完成したばかりの R380 を持って参加できました・・・・・

 

・・・・・例年と同じく、入り口のハイセンスな案内ボードに出迎えられて会場入りです。

 

おっ、名古屋の期日発表されてる! 11月10日かぁ・・・って、ヤバイ、2か月半しかないじゃないか! う~ん、TS 050 間に合うのかぁ?

 

完成作を持ち込まれた8マン さんも「大変でしたよぉ」って言われてたし。。。無理かも(早くも予防線)。。。

 

花巻で新たにオートモデル展示会が開催されるんですね。東北地方の方には朗報でしょうねぇ (^_^) 

 

さすがに遠くて行けません。定年後の楽しみにしましょ。。。

 

 

 

これまた例年と同じく大変な人口密度。

 

今年は一足早い秋日和だったので、冷房の効きが

 

よくてありがたかったです。

 

 

今回は自分の展示の写真

 

忘れずに撮れましたよ。

 

 

パンテーラは去年も出展

 

させていただきましたが

 

他は大阪には初です。

 

R380 はできたて

 

ほやほや (^_^)

 

 

「赤いの、ついに

 

出来ましたねぇ」

 

ってたくさん言って

 

いただけました♪

 

いつもお話させていただく皆さんとも楽しく交流できましたし、たくさんの方に初めてお声かけいただいて、新たな出会いも楽しかった♪

 

明日から参加レポートのアップを始めます。その中で楽しかった模型話・交流の様子も紹介したいと思います。

 

 

そんな「初めまして」

 

の方と、ストラトスの

 

記念写真を撮らせて

 

いただきました。

 

 

今回の参加レポの

 

サムネイルは

 

この写真に決定♪

 

 

来年の特設コーナーの

 

テーマは「V8」ですって。

 

 

今年まで6回参加させて

 

いただいて、特設コーナーに

 

出展できたの2回だけです。

 

来年は参戦したいですねぇ、

 

V8かぁ。。。

 

 

第8回関西オー集号が何に

 

なるかも楽しみです (^_^)

 

 

主催の水曜倶楽部の皆さま、今年もすばらしいご準備・運営をありがとうございました。夏の終わりの楽しい一日を満喫させていただけました。

コメントをお書きください

コメント: 16
  • #1

    ribechan (日曜日, 25 8月 2019 23:37)

    今日は、ありがとうございました。
    いつも不慣れで、お世話になり恐縮です。
    おかげ様で、今年の関西オー集も楽しく過ごせました。
    ありがとうございました。

  • #2

    おたっくけん (月曜日, 26 8月 2019 16:41)

    昨日は楽しかったですね(^^)
    どうもありがとうございました。
    赤い新作の話を聞く機会を逃してしまいました。
    また次回もよろしくお願いします。

  • #3

    模型転倒虫 (月曜日, 26 8月 2019 22:58)


    ribechan さん、こんばんは。こちらこそありがとうございました。

    今年も楽しい一日でしたねぇ。いつも、どこの町のもオー集では一日中好きなことに没頭できて、本当に楽しいですね♪
    名古屋にもお邪魔する予定でいます。当日はよろしくお願いいたします。BT45のお披露目、楽しみにしております(^_^)

  • #4

    模型転倒虫 (月曜日, 26 8月 2019 23:10)


    おたっくけん さん、こんばんは。

    朝一の会場前から一日ありがとうございました。車もフィギュアもすばらしい出来映えの作品でしたねぇ、いつもながら。
    まさか、と思いながらブログを訪問してみたら、早くもレポートアップ完了されたんですね! 拙作もご紹介いただきありがとうございました。
    私は今夜は自室に落ち着くのがこの時間になってしまったので、レポは明日からです。
    自分のレポができてから、貴ブログにコメント入れさせていただこうと思ってます。

  • #5

    きく (月曜日, 26 8月 2019 23:40)

    模型転倒虫さん、こんばんは。
    短い時間でしたがお話できて嬉しかったです。
    お世辞抜きで素晴らしい作品群もカメラにバッチリ収めさせていただきましたよ~。
    ところで会場のボークス大阪SRさんですが、工具コーナーのヒートペン関連の商品(先端ビット等)が充実しておりますので、
    一度覗かれて見ては…という話をすれば良かったなと帰宅してから思いつきました。
    もし来年もご参加されるようでしたら、4F(だったかな?)の工具・素材コーナーも是非覗いてみてください。
    ではでは!

  • #6

    模型転倒虫 (火曜日, 27 8月 2019 00:09)


    きく さん、こんばんは。

    こちらこそお話させていただけて嬉しかったです。
    web上で情報を教えていただいてやりとりをして、展示会で実際にお会いして交流♪ 模型&HP趣味の最高の楽しみです。

    関西オー集は、一番仕事と重なる可能性の低いオー集ですので、来年も参加させていただくつもりです。
    先端ビット、ちゃんと見たコトないので、今度の機会には見てみようと思います。

    私もカタナの写真撮らせていただいたので、レポで紹介いたしますね。
    今後ともよろしくお付き合いください。

  • #7

    ケンパパ (水曜日, 28 8月 2019 22:50)

    模型転倒虫さんこんばんは。
    先日はありがとうございました。

    関西オー集レポートの最初に大きな写真を載せていただいてありがとうございます。
    期待と不安が入り混じった初参加でしたが、行ってみて良かったと思いました。

    模型転倒虫さんをはじめ、凄腕のモデラーさんとたくさんお話ができて光栄です。
    R380も実物を見ることができてとても嬉しかったです。思ったよりも小さいモデルなんですね。
    デトマソパンテーラも見たかったので飾られていて嬉しかったです。

    大規模の模型イベントは初めてですが、「こんなに精密に作ったの?」が当たり前の世界で圧倒されました。
    名古屋も行きたいんですが、何を持って行くか思案中です...

  • #8

    模型転倒虫 (水曜日, 28 8月 2019 23:20)


    こんばんは。こちらこそありがとうございました。

    会場に入ってすぐにクジラクラウンを発見して、案内看板より先に写真撮らせていただきましたよ (^_^)
    すぐに周囲を見回しましたがケンパパさんを見つけられず、早くお話したいなぁって思ってました。
    皆さん(もちろん私も)他の方の作品を見に行っちゃうので、自分の展示の所にいないんですよねぇ。。。展示会あるある。。。

    会場でもお話しましたが、ダンボールの素材感をそのまま生かして、でも実物の形状や雰囲気を表現して、っていう相反する要素を
    バランスさせるところが醍醐味なんでしょうね。で、そのバランスの取り方が絶妙で、魅力たっぷりな作品を拝見できて眼福でした♪
    ナンバープレートやJAFバッジ、ステッカーなどはリアルデータを印刷されつつ、ダンボール色に統一されてて、そのセンスの良さにも
    感嘆しきりでした。

    名古屋でもお会いできるのを楽しみにしておりますよ♪ 

  • #9

    ribechan (金曜日, 30 8月 2019 00:02)

    こんばんは、当方のBlogに書き込み頂いて、ありがとうございます。
    早速、関西オー集の参加レポを拝見しに参りました。
    今思い出しても、本当に素晴らしい作品ばかりでしたね。
    そんな中、当方の拙作をご紹介頂き、ありがとうございます。
    不出来な上に、まだ途中と言う状況での展示で、お恥ずかしい限りです。
    名古屋までには完成した形をお見せできる様に頑張ります。
    ご紹介頂き、ありがとうございました。

  • #10

    おたっくけん (金曜日, 30 8月 2019 18:08)

    先日はありがとうございました。
    また、細かなレポートお疲れ様でした。
    どんな風に紹介されるのか、怖いような楽しみなようなで、ワクワクしながら見ておりました(^^;
    今回は、次作の紹介までしていただき、ありがとうございました。次回まで見せられるよう、頑張って製作します。
    では、またお会いできるのを楽しみにしています。

  • #11

    模型転倒虫 (土曜日, 31 8月 2019 10:19)


    ribechan さん、おはようございます。

    あらためてのコメント、重ね重ねありがとうございます。
    本当にすばらしい作品ばかりで目の保養、楽しい一日でした。

    不出来? いったいあの作品の どこを指して、誰が、不出来なんて言うでしょう???
    オーラを放つ完成作を拝見できるのを楽しみにしておりますね。

  • #12

    模型転倒虫 (土曜日, 31 8月 2019 11:11)


    おたっくけん さん、おはようございます。
    あらためてのコメントご丁寧にありがとうございます。

    ほとんどの写真を、手ブレを避けてAUTOモードで撮ってたんですが、おたっくけん さんの作品はクルマ2台とフィギュアの
    全体になるべくピントを合わせたくて、絞り優先モードにしました。その際、ホワイトバランスの設定が下手で、写真の色合いが。。。
    すみません (^^;)

    こちらこそ、次にご一緒できる機会を楽しみにしております。

  • #13

    雅 ビルヌーブ (土曜日, 31 8月 2019 22:32)

    こんばんは、何時も丁寧に 拙作を紹介いただき有難うございます。
    今にして思えば 黄色いコラボ画像撮らせて頂いたら良かった! 残念です。また 機会あればお願いします。

  • #14

    模型転倒虫 (土曜日, 31 8月 2019 23:07)


    こんばんは。

    こちらこそ、いつもクリーン度100%の作品を見せていただきありがとうございます。また、気さくにお話いただき、これまた感謝です。
    雅 ビルヌーブ さんの作品を拝見するたびに、「いくらがんばっても、何年経っても、この綺麗さには到達できないなぁ」って思います。

    そんな 雅 ビルヌーブ さんに、今回私のR380 を「スキッと作らはるなぁ。」って言っていただいたのが、とても嬉しかったです。
    グンゼの250 SWB のキットを持ってますので(頂き物なんです)、製作意欲が湧きました♪

    今後ともよろしくお付き合いくださいませ (^_^)

  • #15

    W (日曜日, 01 9月 2019 17:31)

    緑のストラトスを作ったWです。
    先日は有難うございました。毎回素晴らしい作品を作られる模型転倒虫さんに実際に会えて感激です。
    しかも握手までしてくださって有難うございました。
    自分のストラトスは模型転倒虫さんの製作記事が無ければ、あのクオリティーで完成させることが出来ませんでした。
    また、来年のオー集でお会いできることを楽しみにしております。

  • #16

    模型転倒虫 (日曜日, 01 9月 2019 19:23)


    こんばんは。コメントをいただきありがとうございます。

    こちらこそ、お会いできて・お話できて・さらにストラトスの記念撮影までさせていただけて、得難い機会でした。
    以前からリヤハッチを開けたNSXの2台並び(2017?)や、NA&NDのロードスター並び(2016?)など、美しさもインパクトも
    極上の作品を拝見してましたので、今回作者のW さんとお話できたのはとても嬉しかったんです。

    当日は、お声かけいただいた方が実はW さんだった、というコトに驚いてしまい、製作についてじっくりお聞きし損ねちゃいました。
    次の機会にはいろいろ教えてくださいませ (^_^)