【 370 】ちょっと秋らしく。

 

 

 

 

 

私の地元の三重では、やっと気温が下がってきました・・・・・

 

・・・・・昨日までは猛暑日再び、って感じの日が続いてたんですが、今日はややマシ。明日以降は日に日に最高気温が下がってゆく予報で、

 

やっと30℃を切ってくるようです(^_^)

 

 

ふと気づけば、ブログの前回更新が8月25日。。。3週間も経ってました。間に一度製作記をちょこっとだけ追記してますけど、それにしても

 

停滞してますなぁ。。。連日覗いていただいては空足を踏ませてしまっている皆さま、ごめんなさい <(_ _)>

 

昨日までの3連休を含めて連日仕事で、9月はまだ2日しか休んでません。なんてブラックなんだ。。。

 

TS050 は、毎晩のようにデカールを数枚ずつ貼っていて、何も考えない作業なのでラクだし楽しいんですが、更新ネタにならないんですよねぇ。

 

デカールを貼ったパーツが増えてくだけの写真ではねぇ。。。

 

 

外装パーツのデカールはだいたい貼り終わったので、シャーシ&内装にかかります。その辺りが進捗したらネタもできそうかな。

 

 

 

タイヤを一皮剥こうとすると、教えていただいた情報通り

 

ネチャネチャしてきて始末が悪いよ、とかね。

 

仕事の状況はブラックですけど、今のところ静岡オー集の10月6日も、名古屋オー集の11月10日も休みを確保できそうです。

 

2年連続の5オー集 皆出席が見えてきました♪ 静岡には新作なしですが、名古屋に 050 を間に合わせる不退転の決意ですよ (^^;)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    sugi (水曜日, 18 9月 2019 06:10)

    ご無沙汰してます。更新を大変心待ちにしておりました,sugiです。
    静岡オー集まであと3週間。お会いできるのが本当に楽しみです。
    あれから1年になるのですね。

    TS050、ずいぶんと進みましたねえ。
    前作でデカール貼りの話題になりましたが、十分インパクトありますよ。

    こちらの夏の工作_ピンクのバイク は、いったん組み上げた後停滞中で、現在頼まれ者の旅客機に浮気している状態です。

    TS050の制作に奮起させられ020も入手。一応名古屋オー集を目指して始めようかなと思っています。

    秋はオー集×2以外にも、TAMIYAフェアそしてSCMと年末にかけて楽しみがたくさんあります。
    そして年末には NEWキット(スープラ!ブルーバードU12!そしてEP71スターレット!! これら全部複数予約。)の登場もいくつかありますので、また「積み」が増えそうな予感も…。

    こちらは健康のためにと始めた朝夕計1時間半のウォーキングに時間をとられ、なかなか時間の確保ができてませんが、
    まずは静岡に向けて 新作の仕上げに入ろうかと思っております。

    ではまた。

  • #2

    ケンパパ (水曜日, 18 9月 2019 15:17)

    模型転倒虫様
    お仕事お疲れ様です。
    お休みも取れない中での工作も大変ですね。

    さて、名古屋オー集なんですが、参加できなくなりました(泣)。
    といいますのも私が住んでいる滋賀県湖北地方は秋に行事がたくさんありまして、11月10日に自治会の清掃行事が入って来ました。
    今年は自治会の役員もやってますので、欠席もできない状況でして...

    楽しみにしていたんですが、来年の関西オー集での再会となります。
    その際は新作持参で参ります。

    申し訳ありませんが、katsuさん、8マンさんに宜しくお伝え下さい。
    静岡も考えましたが、遠くて交通費がかさむため無理です...

  • #3

    模型転倒虫 (水曜日, 18 9月 2019 23:55)


    sugi さん、こんばんは。

    本当に、台風の静岡オー集から1年ですねぇ (^^;)
    あと3週間って改めて文字にすると、あっという間にやって来る気がしてきます。
    今年はさわやかな秋晴れの1日だといいですね。

    今後の展示会では、050 がたくさん出展されそうなので、020 が並ぶとシブいですね♪
    楽しみにしております (^_^)

    sugi さんはウォーキングなんですね、私は肩こり軽減と運動のために泳いでますよ。
    そのせいでプラモ時間が減るのは確かですけど、健康第一ですからねぇ。。。

    10月6日はよろしくお願いいたします♪♪

  • #4

    模型転倒虫 (木曜日, 19 9月 2019 00:03)


    ケンパパ さん、こんばんは。

    おや、残念ですねぇ。名古屋で初出展されたら、大阪の時と同じように注目を集めるコトになったでしょうにねぇ。
    でも、仕事はもちろん、家庭や地域の用事もちゃんとやるのがオトナですもんね!
    それらを放り出して模型三昧してると、結局は心から楽しめなくなっちゃいそうだし。

    katsu さん、8マン さんにはオー集以外にも地元でもお会いする機会があるので、ちゃんとお伝えしときます。
    再会&新作拝見を楽しみにしておりますよ。