【 373 】静岡オー集行ってきました♪

 

 

 

 

たっぷり楽しませていただきました (^_^)・・・・・

 

・・・・・会場の駿府匠宿は種々の工芸の体験・直売を中心とした施設で、水と綠を美しく配した中庭を囲むように複数の和風の建物が並ぶ造り。

 

各種工芸をされている地元の高齢者のみなさんの集いの場、って雰囲気もあって、本当にほっこりするロケーションです。

 

この扉の向こう、オー集会場のみ異様な熱気と人口密度です。

 

通路を歩いてて聞こえてきた、地元のおじいさんとおばあさんの会話・・・

 

「今日は駐車場、車いっぱいだったねぇ。」

 

「あそこでプラモデルの人の集まりやってるんよ。大荷物持った若い男の人がいっぱい来てるよ。」

 

(^^;) いやいや、いつものオー集らしい年齢構成で「若い人がたくさん」とは到底思えません。お二人から見れば若造なんですなぁ。。。

画像内の赤線のように、会場の案内が全部○○工房 なんですね。木や竹や布などの天然素材の香りが立ちこめるような素敵な雰囲気の空間です。

 

 

私はおとといのブログで書いたようにこの5台を出展させていただきました。

 

みなさんの作品を間近で拝見したり写真を撮ったりで一日中スクワット状態。

 

恒例のジャンケン大会も負けてばっかりだったので、立ったりしゃがんだりの繰り返し。オマケに長時間運転までついてきて、今日は腰がとっても

 

痛いです (T_T) まだ早いですが、今からベッドで腰のストレッチして寝ます。。。なんとか明日からレポのアップを始めたいと思ってますよ。

 

 

楽しくご交流いただいた皆さま、ご主催いただいた「静岡オートモデラーの集い」の皆さま、改めましてありがとうございました <(_ _)>

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    おたっくけん (日曜日, 06 10月 2019 22:25)

    静岡オー集、お疲れ様でした。
    聞くところによると、とてもいい場所とのことで、一度行ってみたいです(^^;
    皆さん、昨年の分も楽しまれたそうで、良かったですね(^^)

    こちらにも、コメントをありがとうございましたm(__)m
    イベント報告、そして製作記も楽しみにしています。

  • #2

    sugi (月曜日, 07 10月 2019 06:31)

    sugiです。往復5時間強の長旅大変でした。

    5月の静岡HS依頼 何度か書き込みさせていただいていますが、やっとお会いしてお話しすることができたことを大変うれしく思います。
    転倒虫さんのR380は やはり楽しみにしていただけあって実物のたたずまいは想像以上のものでした。

    さて今回の会場となった 静岡匠宿ですが、本当に素晴らしいところですね。昨年の台風だけでなくなんかいつも「雨」という印象がぬぐえないのですが、我々は早く着きすぎたところ少し周囲を散策する時間があったのですが丸子城址なる史跡もあり散策コースもありました。来年はおにぎりもってひと汗かくもの面白いかもしれません。

    さて次回名古屋まで 一か月。
    帰宅後 早速ピンクのバイクに手を入れ始めましたが、今年はタミヤフェアのほうが後になるので「名古屋オー集」が初披露の場となりそうです。さてどうなりますやら・・・。

    ではまた。

  • #3

    mutti (月曜日, 07 10月 2019 21:32)

    昨日はご参加いただきありがとうございました。
    例年、静岡は他の展示会よりものんびりした雰囲気で、
    転倒虫さんの作品もじっくり拝見できると思っていたのですが、
    今年は慌しくて作品どころかろくにお話しも出来ず、
    申し訳ありませんでした。

    それでも、楽しんでいただけたようで良かったです。
    今後ともよろしくお願いいたします!

  • #4

    模型転倒虫 (火曜日, 08 10月 2019 00:00)


    おたっくけん さん、こんばんは(^_^)

    本当にすばらしいロケーションですよ♪ 私は5年前&昨年につづいて3回目の参加でした。
    おたっくけん さんの所からは距離があって大変でしょうけど、来られる機会があるといいですね。

    来月の名古屋もあっという間にやってきますねぇ、私、050をがんばらなくては!
    名古屋でお会いするのを楽しみにしております。

  • #5

    模型転倒虫 (火曜日, 08 10月 2019 00:06)


    sugi さん、こんばんは。

    昨日はありがとうございました。
    ふだんwebでやりとりさせていただき、展示会でお会いしてお互いの模型を見つつお話させていただくのって、本当にこの趣味があって
    幸せなコトだなぁ、って思います♪

    sugi さんの「フェアレディZ」企画展示、素敵でした(^_^)
    ついさきほど、レポの第1日目をアップしましたが、明日かあさってにZ展示も紹介させていただきます。
    またのぞいてくださいませ。名古屋で新作拝見するのも楽しみにしておりますよ。

  • #6

    模型転倒虫 (火曜日, 08 10月 2019 00:17)


    mutti さん、こんばんは。

    昨日は大変お世話になり、ありがとうございました。またお忙しい中、連日コメントをいただき恐縮です<(_ _)>
    昨年の台風接近下での参加も思い出深い(笑)ですが、今年の秋晴れの駿府匠宿もとても気持ちのいい一日でした。

    ご準備から当日の運営まで大変な労力だったと拝察します。おかげさまでとても楽しい一日を過ごさせていただきました。
    セリカのお話もGTマシンの今後のお話も伺いたかったですが、本当にお忙しそうで話しかけるのが気が引けて (^^;)

    今度お会い出来る機会には、セリカの2台のうちの1台のリトラが切り取られてる件も含めて、お話伺わせてくださいませ。
    本当にご苦労様でした&ありがとうございました。