【 377 】着実に?

 

 

 

 

かどうかは微妙ですが、サボらずに進めてます・・・・・

 

・・・・・冒頭写真は接着済み。

 

外装パーツで出来上がってる部品もたくさんあるので、一気に組み立てたい所ですが、インストNo⑲で取り付ける部品が修繕中なのでガマン

 

してます。(失敗しなかった左側のみ接着してあります。)

 

 

 

そのパーツはこうなりました。

 

パッチワークを終えてクリアを吹いた所です。

 

前回ブログでお見せした写真よりは、

 

赤いデカールの継ぎ目がマシにはなりましたが、

 

「あんまり分からない」にはほど遠い状態です。

 

 

黄色の円内の、黒&銀の同心円はジャンクデカールの

 

隅から隅まで探して見つけたものを、2ミリ径の

 

ポンチで抜いたモノ。ここはうまく直せました。

 

クリアを乾かしたあとで一度磨いて、もう一度クリアを重ねるつもりですが、継ぎ目消しの効果が期待薄なので、磨いて終わりにするかも。

 

 

 

最後のデカールを貼り終えました。

 

矢印の所、少し破れちゃった。

 

 

DVD の ハムナプトラ3に見入りながら作業してたら

 

罰が当たりました。

 

 

あとでクリアスモークでタッチアップしときます。

 

 

 

ヘッドライトカバーのフチの塗装も終えて、

 

マスキングシートもすべて使い終わり。

 

記念写真です (^^;)

 

 

 

バラバラにしてハサミも使った方がカット

 

しやすいに決まってますが、この写真を

 

撮りたかったので、デザインナイフのみで

 

やってきたんです。(アホかいな?)

 

撮影後、すぐに捨てちゃいましたけど、

 

プチ達成感でしょ。。。

 

うまくいくかどうか心許ない失敗がアト2つあって、それも直さないといけません。

 

名古屋オー集のモケトモ展示に参加するモノですから、うまく行かなくてもとにかく完成させます。

 

幸い、すばらしい出来映えのが2台並びますので、私のはその陰に隠れるように置けばいいんですよね (^^;) 枯れ木もなんちゃら、です。。。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おたっくけん (水曜日, 30 10月 2019 23:45)

    こんばんは。
    名古屋まで、あと10日ほどになりましたね。
    楽しみにしています(^^)
    さて、コンペカー企画の飛び入り枠、空いてますでしょうか?
    大丈夫でしたら、参加したいと思います。

  • #2

    模型転倒虫 (木曜日, 31 10月 2019 21:22)


    こんばんは。

    本当にカウントダウンですねぇ♪
    昨年に続いてのゲスト出展、歓迎いたしますよ。今年も花を添えていただけて感謝です。
    私は名古屋はモケトモ合同展示に注力で、個人の別展示はなし(展示するモノもないし)ですが、
    おたっくけん さんの展示も楽しみに拝見させていただきます。
    では当日に (^_^)