【 378 】名古屋オー集まで1週間♪

 

 

 

 

とっても楽しみです・・・・・

 

・・・・・今年最後のオートモデラーの集いの日が近づいてきました。本当に楽しみ♪ この3連休も全部仕事という、相変わらずのブラック状態

 

ですけど、11月10日を楽しみに乗り切りたいと思います。こんなに休みが少ないのに、2年連続で5オー集フル参加。我ながら好きだなぁ、って

 

思いますわ (^^;)

 

 

去年の名古屋オー集では、地元の模型仲間と「黄色いスーパーカー」というテーマで合同展示をさせていただきました。

 

テーマに沿った作品のみで10台超、なんて展示は初めてだったので、とても楽しかった。で、味を占めて今年もみんなで並べさせていただきます。

 

完成間近の TS050 も、もちろんこの企画への参加作。2年連続のルマン優勝・会場はトヨタ博物館、きっとたくさん出展されるでしょうねぇ。

 

拙作は間に合わせるコトを最優先したヘッポコですが、会場中の 050 を片っ端から見せていただくのも楽しみです。

 

 

 

ここの失敗の修正塗装も終えて、

 

 

 

 

 

 

ここから見えるタイヤも満足なデキになりました。

 

 

(青い丸枠は製作記の記事用です。)

 

 

 

 

 

心配だったタイヤとホイールアーチとの位置関係も無事収まりました、よかった。

 

製作記③で写真を載せたクロームのルーフのモンモンしわしわ曇りは直せませんでした (T_T) 

 

デカールともどもパーツ請求しましたが、到着が間に合わなければ私の 050 はモンモンルーフです。指さして笑ってやってください (T_T)

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    おたっくけん (土曜日, 02 11月 2019 23:18)

    あと一週間になりましたね(^^)
    当方にコメントありがとうございます。
    私は、ランボルギーニ ムルシエラゴ R-SV GT1(時計のデザインのヤツです)で参加したいと思います。
    よろしくお願いします。m(__)m

  • #2

    模型転倒虫 (日曜日, 03 11月 2019 00:17)

    こんばんは^_^

    早速ご連絡いただいてありがとうございます。
    今のところ、おたっくけんさんのムルシエラゴを含めて12台の予定です^_^
    昨年みたいなひな壇ですが、今年はひな壇に直接車じゃなくて、各自でベースごと置く感じで予定しています。
    よろしくお願いいたします^_^

  • #3

    sugi (日曜日, 03 11月 2019 19:28)

    TS050完成 形になってきましたね。

    こちらのTS020はやっとデカールが終わりただいま乾燥中。
    シャーシはいまだ手つかず。絶対間に合わない!
    しかもハーレーもデカールに手こずり、
    アフターではもうとれないし、大丈夫か 私?

    一人気を吐いているのが我がクラブの会長。
    昨夜のミーティングでは、「絶対間に合わせねば!」と新作のハーレーひっさげての名古屋オー集参加を宣言。
    あと我が浜北モデラースの静岡HS 2020「ハマキタコンペ」に向けて 転倒虫さんにもご相談があるのですよ。

    待ちに待った 名古屋オー集。
    そしてさらに翌週は TAMIYAフェアといよいよのんびりしてられなくなってきました。
    本当に間に合うかは微妙なところですが、どれか一つは新作として持っていきたいところ。
    もう一人昨年TAMIYAフェアで パールホワイトのハーレー出展した我がクラブのエースKくんと、1/6を3人で並べる予定ではあるのですけどね。

  • #4

    ribechan (月曜日, 04 11月 2019 00:12)

    こんばんは。
    いよいよ来週になりました。
    よろしくお願いします。
    当方にコメントも頂き、ありがとうございました。
    TS050、楽しみにしております。

    後、コメントされている皆さんが、『待ちに待った名古屋オー集…』と言って頂けると
    本当に嬉しいです。
    感謝感謝です。

  • #5

    模型転倒虫 (月曜日, 04 11月 2019 22:30)


    sugi さん、こんばんは。

    ふふ、うーたん会長の気合いの入った様子が目に浮かぶようです (^_^) 新作のハーレーを拝見するのが楽しみです。
    とっても高価なキットですけど、ずいぶん作られてますよねぇ。キットの購入金額の合計だけでもスゴそう。。。

    私自身もパーツの到着が間に合うかどうかギリギリですし、合同展示をする地元モケトモさんの中にもウルトラにギリギリな人もちらほら。
    sugi さんもラストスパートがんばってくださいませ。
    当日はいつものように楽しい模型談義をさせてくださいね ♪

  • #6

    模型転倒虫 (月曜日, 04 11月 2019 22:39)


    ribechan さん、こんばんは。

    ついにブラバムの完成形を拝見できますね!
    これまで拝見してきた途中経過の時点で、メカ部分の精密さもカウルの美しさも尋常じゃないすばらしさでしたが、
    完成した姿の放つオーラに呆然となって見とれるのを楽しみにしております。

    毎年、名古屋のオー集が展示会参加の1年の締めくくりで、去年からは地元モケトモで合同展示もさせていただいているので、
    一段と楽しみです。当日はお忙しいことと思いますが、ブラバムを拝見しながらお話させていただけたら幸いです。