【 383 】楽しい泥沼。

 

 

 

 

工作に夢中でブログ放置しちゃってました・・・・・

 

・・・・・毎日のように削ったり穴開けたり、かなり模型時間取ってます。こんなに手を動かし続けるのは久しぶり。

 

手が動かない時は、小ネタでブログをちょくちょく更新するんですが、今はとにかく楽しく作ってるので、2週間も放置してしまった。。。

 

おとといアップした製作記➂について「森のクマサン」さんが感想コメントをくださったんですが、新しいブログ記事がないので、

 

12月1日の【 382 】へのコメント。。。これを拝見して、放置状態に改めて気づいた次第です。。。

 

製作記①での仮り組みで、バックミラーはオプションパーツのコレにしよう、って

 

言ってました。クラシカルで雰囲気ありますよね。

 

 

 

 

 

組説にはシレっとこんな風に説明

 

されてます。

 

で、その通りにしてみたのが上の写真。

 

ボディへの取り付け部がゴツ過ぎると

 

思ったので、適当に削ってみるコトに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、再度仮り組み。

 

取り付け部の悪目立ちは

 

なくなりましたが、

 

これでいいの?

 

って疑問がわいてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実車のヒンジです。

 

この中央部にミラーを差し込む感じが正解のよう。

 

もう少し正確に言うと

 

「中央部に延長ポールが立って、そのポールに

 

 ミラーを設置」です。

 

ムラムラとヒンジから自作したる!

 

って気になってきました。

 

他の部分に比べてここだけ「細かさ」が突出しちゃう

 

かもしれませんが、とりあえずやってみます。

 

 

 

 

年末まで2週間、プラモばっかりやってるワケにはいかない時期になってきましたが、仕事と忘年会と家の用事をかいくぐって作ろうと思います。

 

また覗いてくださいませ (^.^)

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sugi (水曜日, 18 12月 2019 18:44)

    ご無沙汰してます。

    名古屋のオー集からずいぶんと経っていますが、本当に今年の11月は充実した時間が過ごせました。
    締め切りのない製作と言いますか、本当に好きなモノを好きなように作る。イイですよね。

    こちらは TAMIYAフェアの時に入手したスープラを現在制作中。
    発売日(12/21)までには完成させたいと思っていますが、昨日3回目のシンナー風呂に付けました(笑)。
    でも最近手に入れた 0.7mmのエアブラシがおもしろくてたまりません。
    高圧で吹き付けることで 今までの経験値をひっくり返すほどのツヤになるのですよこれが。

    おかげて塗装ブースも再度作り替えたりと相変わらず回り道ばっかりしていますが、こういうときこそ楽しいんですよね。

    またのぞきにきたいとおもいますので、よろしくお願いします。
    更新も楽しみにしていますよ。ではまた。

  • #2

    模型転倒虫 (水曜日, 18 12月 2019 20:32)


    こんばんは。

    名古屋オー集からタミヤフェアへと、充実して多忙な11月だったコトと思います。
    大好きな趣味で多忙って、幸せなことですよねぇ。展示会が目前に迫ってるのに、まだまだヤルことあるよぉ、
    って時は苦しかったりもしますけどね(^-^;

    発売日までに完成って目標も、すでに3度のシンナー風呂ってのも、あいかわらずワイルドで高出力なモデリングですねぇ。。。
    進捗&完成、楽しみにしております。

    0.7のブラシですか。高圧のコンプレッサー必須ですね。排気ブースも性能いりそうだし。
    こちらのツヤについても拝見するのをたのしみにしていますね。

    さあ、ヒンジ工作の続きやろ (^.^)