【 385 】今年もお世話になりました。

 

 

 

各地の展示会で親しくご交流いただいた皆様、メールやコメントをお寄せいただいた皆様、

 

またいつも当サイトをご覧いただいている皆様、

 

今年も1年間ありがとうございました・・・・・

 

 

 

 

・・・・・普段は土日も仕事になってしまうのが常な生活ですが、毎年、年末年始だけはきちんとまとめて休めます (^-^) 

 

今年も休みになってすぐに年賀状を作って、その後は大掃除をがんばってますよ。腰が痛い。。。

 

これまで年末の大掃除の最後は、その年に使ったスプレー缶の穴あけでしたが、私の住む地域では「危険物ゴミ」の日に出せば穴あけ不要なコトを

 

知ったので、今年からはそうします。この9本だけ、過去最少数です。

 

今年完成第1号のBBは、年始には塗装を終えてたし、今製作中のビートルはまだ何も塗ってないので、R380とTS050 の分だけ。

 

それでこんなに少ないんですね。セミグロスブラックが2本もあります。TS050 に多用したし、380 のタイヤもこれでした。

 

おとといの製作記➂追記以後、

 

エッチングのワイパーを組んで、

 

アルミ線で軸うちしました。

 

この写真では窓枠にもたせかけた状態

 

ですが、組み立て時には赤いライン

 

ぐらいの所で固定します。

 

目立たないですがスリット前に

 

ウォッシャーノズルも顔出してる

 

でしょ。これまたアルミ線の先端を

 

丸めたモノです。これら全部黒く

 

塗ります。

 

 

ボディに関係する加工、だいたい終えました。後になってやり残しに気づくかもしれませんが、それは毎度のコトなので仕方ない。。。

 

ついにサフ!なんですが、明日は雨みたい。。。大みそかは晴れ予報なので、見落としがないかもう一度チェックして、31日のサフ吹きで

 

工作納めにしましょう。年明けたらまたすぐに工作始めなんですけどね (^-^;

 

それでは皆様、よいお年を!! 年明け、年賀状写真のブログでお会いしましょう。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    オートビルダーS (月曜日, 30 12月 2019 09:49)

    模型転倒虫さん、おはようございます。
    今年の四国オー集では、いろいろお世話になりました。
    出戻り間もない私はあれからさらに模型製作、交流にはまっていきました(笑)
    いまではトレーニングより、かけている時間は多くなりました(^_^;)
    ビートルの下拵え、素晴らしいですね。
    時間はかかるでしょうが、この段階で細部まで手を加えているのと、そうでないのときの差は歴然ですからね。
    来年の展開も楽しみにしています。
    また、高松で会いましょう(^^)

  • #2

    模型転倒虫 (月曜日, 30 12月 2019 12:32)


    こんにちは。
    こちらこそ一年ありがとうございました^_^
    ブログでも展示会でも驚かされっ放しでしたが、一番は何と言っても神様からのプレゼント!
    日本中に何人もいない幸せ者ですねぇ。感動の大きさ、よ〜く分かります。

    私、横浜は仕事で黄色信号になってきたんですが、高松は大丈夫そう。ビートル間に合わせたいです。トランザム始め、ABSさんの一年間の作品を拝見するのを楽しみにしております^_^

  • #3

    sugi (月曜日, 30 12月 2019 21:12)

    今年もあと大晦日を残すところまで来ました。
    年末はいつも実家で過ごすのですが、スープラに引き続き大きなカーモデルに着手しています。

    静岡でそして名古屋でお会いすることを本当に楽しみさせていただいた2019でした。
    来る年2020もカーモデル制作に軸足を置き、いろいろなことに挑戦していく一年にしたいものです。

    ビートルへの丁寧な工作、これからの制作に大いに参考にさせていただきます。ではよいお年を。

  • #4

    模型転倒虫 (月曜日, 30 12月 2019 23:18)


    こんばんは。
    本当、今年もアト1日ですね。今夜子どもが帰省して来たので、しばらくは家族、親戚ルーティンです^_^

    正月だけ会う友人も2組あるので、忙しくて充実した日がしばらく続きますわ。

    年明けはまずビートルの進行とミニ4WDをがんばりますよ^_^ 今年もよろしくお付き合いくださいませ。良いお年をお迎えください。

  • #5

    120sec (火曜日, 31 12月 2019 03:13)

    模型転倒虫さん、今年も有難うございました!!
    四国オー集は行けなかったのですが、丸之内モデラーズコンベンションで転倒虫さんの作品をフルに拝見出来たのでよかったです!!
    今回のビートルも細かいDUが満載で、しかもオープンカーですので室内もすごく期待しています。
    出来れば来年の四国オー集で拝見できればと思いますが、そこはじっくりと仕上げていただいて可能であればということで。
    来年もよろしくお願いいたします!!

  • #6

    模型転倒虫 (火曜日, 31 12月 2019 20:24)


    こんばんは。
    突然津に現れた時はホントにびっくりしましたよ^_^ あの時は過去作ありったけ展示で、自分でもあの状態を見るのは最初で最後の機会かと思います。

    R33、細部に至るまでスゴイ作り込みで、しかもそれが全部成功してるという、完成を想像すると鳥肌立ちます! 出来上がったら、さぞかしオーラを放ちそうで、楽しみです。

    今年も高松を含めてよろしくお付き合いくださいませ^_^

  • #7

    Bluebell (火曜日, 31 12月 2019 21:18)

    お店では、開店以来ご愛顧くださり、ありがとうございました。
    これからは、大したことはできませんが1モデラーとして、また同郷モケトモ仲間の一員としてお付き合いいただければ幸いです。
    8月の展示会も、ご都合が合えばいいですね。
    来年もよろしくお願いします。

  • #8

    black? (火曜日, 31 12月 2019 22:53)

    模型転倒虫さん、こんばんは。

    ご無沙汰しております(ペコリ)。

    今年は、直接ご挨拶できたことが大変嬉しくて嬉しくて!

    少し飛行機を弄っておりましたが、また車を始めましたぁ。
    来年は少しでも粗が無いように頑張りたいと思いますので、
    勉強をさせていただきに伺いま~す(笑)。

    今年は本当にありがとうございました。
    どうぞ来年も宜しくお願いいたします!

    良いお年をー!

    失礼しましたぁ。

  • #9

    模型転倒虫 (水曜日, 01 1月 2020 00:50)


    Bluebell さん、こんばんは。

    こちらこそお世話になりました。作ろう会の計画も楽しみにしていますよ、またお願いします。
    八月の予定の確定はもうしばらく後になりますが、参加できることを願っています。
    よいお年をお迎えください(もう年明けちゃいましたけど)。

  • #10

    模型転倒虫 (水曜日, 01 1月 2020 00:58)


    black? さん、こんばんは。お久しぶりです。

    飛行機を作られてる間はサイト訪問の足が遠のいてましたが、インパラを始められてからまた拝見してます。
    なんだか難物そうなキットを、しかも大改造で、大河ドラマ級の力作になりそうですね。
    高松でABS さんと並べられる企画完遂、とても楽しみにさせていただきますね。

    それではよいお年をお迎えください(もう明けてますけど part2。子どもとガキ使見てたもんで (^-^;)