【 387 】休み明け (T_T)

 

 

 

今週はシンドかったぁ・・・・・

 

・・・・・年末のブログでも書きましたが、私、年に1回だけ年末年始はまとまって休めます。普段は友人からも身内からも「いない人」扱い

 

ですけど、その分、ちゃんと休みの取れる年末年始には恒例の行事が目白押し。今回も毎日予定があって、年に1回だけ会える人ともたくさん

 

会って、楽しい休みでした。それだけに、休み明けの1週間は落差の大きさにメマイしそうだった。。。しかも明日からの土日も仕事で、

 

かろうじて3連休ラストの月曜だけが休みです。まだあと2日がんばらないといけません。。。

 

冒頭写真はキッチンハイターでメッキを落としたパーツ群です。ヘッドライトのムギ球形状の直しと、ホイールの開口が気がかりな作業なので、

 

それを始めるための準備です。ヘッドライトの方はメドがついたんですが、ホイールは悪戦苦闘中。

 

 

穴の形状がダメだったり、

(青矢印)

 

妙に長くなっちゃったり、

(オレンジ矢印)

 

不揃い・失敗だらけ (T_T)

 

 

緑の〇の形と大きさで

 

全部の穴が揃うと

 

カッコいいんですけどねぇ。

 

 

 

 

 

このままでは「やらなきゃよかったのにね」になってしまうので、気合入れて直しますよ! ただいま鋭意準備中。。。

 

 

この2つは色塗りました。

 

サフもブルーもしつこく砂吹き。

 

ツヤ消しクリアかけるのが

 

楽しみです。

 

 

 

 

 

製作記の次回更新はボディの水色塗装や、ホイールの修正なんかのネタになる予定です。今日のブログはネタなかったんですけど、トップページが

 

いつまでも「謹賀新年」なのもナンなので、ちょっと無理矢理アップしました。なかなかまとまった模型時間が取れないですが、ちょっとずつでも

 

手を動かしていこうと思います。。。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    black? (日曜日, 12 1月 2020 03:17)

    模型転倒虫さん、こんばんは。

    お仕事、いつもお疲れさまです・・・(涙)。
    頑張ってる方に頑張ってと言うのも変なのですが、
    仕事って頑張るしかないですよね。。。
    ご自愛くださいませ。。。

    ホイールの穴の修正は、私がやると、
    彼方を立てると此方が立たずの典型になりそうです(爆)。
    どのように進められるのか、興味津々ですぅ。

  • #2

    模型転倒虫 (日曜日, 12 1月 2020 14:43)

    こんにちは。

    ありがとうございます。本当に仕事だから仕方ないですね。まあ、働いてるから趣味が楽しいんだし、何より生活してかなくちゃいけないですもんねぇ。

    ホイールの修正、自分に喝入れるために直すぞぉ、って書きましたが、そのうち「パーツ請求しました」とか記事にあがるかもしれません^_^
    そうなったら爆笑してやってください。