【 393 】残念なニュース。

 

 

 

 

今朝、S.HEMMI さんから・・・・・

 

・・・・・残念な情報を教えていただきました。

 

来月7日に開催予定だった「オートモデラーの集い in 横浜」の中止が決定したという情報です。

 

私はこれまで2013・14と参加させていただき、15・16は仕事で行けず、17~19まで連続参加中でした。今年は8割方仕事で行けない感じながら、

 

なんとか調整して残りの2割にかけようと模索してた所でした。準備万端・行く気満々な方もたくさんいらっしゃったと思います。

 

本当に残念ですね。

 

ましてや主催クラブの皆さまは、中止の判断まで煩悶の連続だったでしょうし、中止発表もさぞかし無念だったことと拝察いたします。

 

一日も早い状況の改善・終息を願うばかりです。

 

 

 

さて、冒頭写真は最近入手してお気に入りの道具です。

 

※FUNTEC の筆置きは、ご覧のようにピンバイス置きにしています。0.2とか 3 とかの細い刃をつけていると、作業以外の場面で折っちゃうコトも

 

あったんですが、これでとても安心になりました。

 

 

※1ミリ幅のスジ彫り用先端工具は、スジというよりも狭い部分で直角を出したい時に活躍します。軸径フリーで咥えさせるコトのできる青の

 

ピンバイスに付けて使います。

 

 

※カーボンの定規は模型用ではありませんが、薄くて硬くて軽くて使いやすいです。フィニッシュを細切りするのがやりやすいと感じました。

 

最近多用してますが、鏡やツヤ出し面の写り込みの撮影にも重宝してます (^^;)

 

 

今日はとても風の冷たい一日でした。明日も冬型で寒いらしいです。この地方でも雪の可能性もあるみたい。

 

日はかなり長くなってきたと感じますよねぇ。春よ来い、早く来い、ですね。