【 395 】渋滞の予感。

 

 

 

 

相変わらず、机の隅に放置したホイールは見ないふりして・・・・・

 

・・・・・内装の工作を進めてます。タイヤ交換中なのでウマに載せてます、って設定にしようかしら (^^;)

 

普段から内装はちょこっとはイジらないと気が済まないけど、「完成後にはロクに見えないんだけどねぇ」って思ってます。

 

今回は完成後にも露わなのでがんばりドコなんですけど、元のパーツがざっくりしてるコトもあって(それ以上にスキルの不足があって)、

 

あんまりリアルになる気がしません。できる範囲でがんばりましょ。

 

 

製作記⑤で、ドアの内張の水色を塗った所まで紹介済みですが、その後セミグロスの黒を吹きました。かなり一生懸命マスキングしたつもり

 

だったんですが、まあ、たくさんハミ出しのあったコト。。。

 

はみ出た黒を削り取って、地の出ちゃった所に水色吹き直して、境い目に黒をタッチアップしたり、と苦労してなんとかこれぐらいになりました。

アームレストを切り取った跡がきちゃないですが、もちろん同じ場所にアームレストを付けるのでスルー。

 

実車のマップポケットが周囲よりツヤのある黒だったのでどうしようか、って思ってたんですが、勝手にツヤ有りになってくれた。ラッキー。

 

で、自作したT型のドアオープナー・一度切り落としたウィンドーレギュレーター&アームレストをくっつけました。

 

続いてダッシュボードに手を付けてます。

 

カセットデッキはジャンクをはめ込みます。

 

スピードメーターは是非なんとかしたい。

 

幸い、ちょうどいい大きさのデカールが

 

手持ちにあったので、それを使うコトにして、

 

 

 

 

 

 

こうしました。

 

 

アトは左下のアナログ時計が

 

難関です。

 

四角いデカールって

 

ないんですよねぇ。。。

 

 

新たな渋滞の予感が。

 

四角い時計の文字盤の画像を

 

印刷かなぁ。

 

ガラス入れたらそれらしく

 

見えてくれるでしょうかねぇ?

 

今月末の四国のオー集の中止決定に続いて、5月の静岡HSの中止も発表されました。

 

2003年のSARS も 2009年の新型インフル も 2013年のMERS も今ほど大変な騒ぎにはならなかったので、今回は本当に大事だなぁって。

 

何度も書いていますが、少しでも早く落ち着きを取り戻せる日が来ることを切に願っています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sugi (月曜日, 02 3月 2020)

    ご無沙汰してます。sugiです。
    こちらでは明日より一斉に小中学校が休校となります。
    ここ静岡は感染者はまだ県下で一人の状態ですが、
    本当に2週間くらいの間に何も対策がとられなければどうなるかというところです。

    週末も必然的にに自宅で模型触っている時間が長くなっていたわけですが、
    私も同じように1/16 DS19のインテリアの作業を進めていました。
    さすがに40年前にキットなので、バリやパーティングラインも芸術的なほどなわけですが、なぜか許せてしまします。
    特にディティールアップはなしにしてキットの素のままを塗りで楽しむつもりでおります。

    SHSの中止はある意味予想通りなので、その先のミエモや秋のオー集あたりに目標を切り替えることにしました。
    でもこれらですら今の段階でははっきりしない状況ですね。またお会いできる日を楽しみにしておりますよ。

  • #2

    模型転倒虫 (月曜日, 02 3月 2020 19:09)


    こんばんは^_^

    本当、家にこもって模型やるしかないですね。
    それにしても、ウィルスなんて目に見えないモノに対してなので、気をつけるって言っても限りがありますねぇ。

    例年参加させていただいてる模型イベント、上半期は全部中止になってしまったので、夏以降に楽しめるコトを願いましょうね。