【 396 】内装できた。

 

 

 

 

マスク、本当に売ってないですねぇ・・・・・

 

・・・・・私、かなり重度の花粉症です。8,9年前までは3月から5月までのほぼ3か月間、一瞬たりとも鼻で息できないほどでした。

 

その後、よく効く点鼻薬を処方してくれる病院を教えていただき、鼻づまりは解決しました。今でも花粉の最盛期には少し鼻の具合が変ですけど、

 

詰まるコトはありません、夢のよう。。。それでも、お医者さんに花粉の時期はマスクするように言われてます。毎春、外に出る時はちゃんと

 

してるんですが、今年は買えないので困ってます。頂き物がアト4枚。なくなったらどうしよう。。。

 

 

STUDIO27 のバックルを使って

 

シートベルト作りました。

 

リヤの右シートには完成時に

 

ちょっとした小物を乗せる

 

つもりなので、その配置を

 

考えてベルトを置く位置を

 

決めました。

 

 

 

 

 

 

ダッシュボードはこんな風になりました。

 

スピードメーターと時計は改造した効果があった

 

と思います。

 

全体的にはセミグロスの黒を吹いただけって感じ

 

ですが、実車もこんな感じで装飾的じゃないん

 

ですよねぇ。。。

 

スポーツカーのようにメーターずらりでもないし、

 

JAGUAR 辺りのように繊細なトグルスイッチが

 

並ぶワケでもない。これで完成です。

 

 

 

 

 

 

ボディはサイド上辺のゴム部分をツヤ消し黒で塗り分けました。アトは三角窓のメッキ塗装だけです。

 

スジ彫りにはエナメル濃紺でスミ入れ。前後フェンダーの継ぎ目は製作記④で試した通り、ラインテープを貼りました。

 

ヘッドライトと下側のドアヒンジも接着済み。この辺りは三角窓のマスキングのジャマにならないですからね。

 

先が見えてきました。ここまで来るとホイールの修正もさすがにやる気が出てきます (^^;) がんばろ。。。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    水曜倶楽部アキヤマ (月曜日, 09 3月 2020 16:04)

    転倒虫さん、こんにちは。水曜倶楽部のアキヤマです。ご無沙汰しております。転倒虫さんもビートル作っておられるのですね。いつも通り綺麗な仕上がりになりそうですね。偶然ですが僕も1/32のビートル作っています。LSの古いキットで、スプリットウィンドウタイプです。次にお会いできるのは夏の関西AMでしょうか。お会いできるのを楽しみしております。

  • #2

    模型転倒虫 (月曜日, 09 3月 2020 22:38)


    水曜倶楽部アキヤマ さん、こんばんは。おや、いつものモデラーネームじゃないんですね?

    こちらこそご無沙汰しています。スプリットウィンドウのモデルですか、いつもながらエンスーな趣味ですねぇ。
    私のはたまたま欲しい時期に再販になったキットを、何も考えずに買って作ってるだけのミーハー選択でお恥ずかしい (^^;)

    上半期の展示会が中止になってしまったので、お会い出来るのは夏以降ですね。関西オー集の頃には一段落して、あれこれ日常を取り戻せて
    いるといいですねぇ。心底思いますわ。アキヤマさんの美麗ビートル拝見できるのを楽しみにしております。スケール違いですけれど、
    並べて写真も撮らせてくださいませ (^_^)

  • #3

    ケンパパ(ダンボールアート) (土曜日, 14 3月 2020 20:52)

    こんばんわ。
    ビートルの更新楽しく拝見しております。
    内装が見えるモデルだと難しいですが、作り甲斐もありそうですね。
    関西オー集ではこれも拝見できるんでしょうか。コロナウィルスの状況も気になるところです...
    何とか開催できるといいんですけど。
    さて、私が作品を持参しての参加は今回で最後になるかもしれません。
    受注製作がメインになり、手元に作品が残らなくなりました。
    唯一残っているダンボールのヨンメリを持って行きます。

  • #4

    模型転倒虫 (土曜日, 14 3月 2020 22:36)


    こんばんは。

    黄色着色された道路公団車とか、むか~しのブルーバードとか、依頼者の方の思い出の車なのでバラエティに富んだ製作が続いて
    いらっしゃいますねぇ (^_^) 千客万来のようですけど、とっても味わいのあるダンボール作品ですから人気殺到なのも当然ですね。

    最後なんておっしゃらずに、依頼製作の合間になんとか自分用の作品を作る時間を確保してくださいませ。
    大阪でお会いできるのを、また三ツ矢サイダーのヨンメリを拝見できるのを楽しみにしております♪