【 408 】初夏の候・・・

 

 

 

 

・・・って言葉がぴったりの気候になってきましたねぇ・・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・私の地元、三重県の中部地域ではこの数日は最高気温が20℃台後半で、午前中から半袖でちょうどいいぐらいです。とはいえ真夏日って

 

ワケではないし、湿度が高いワケでもないんですが、なんだか毎日とっても疲れてます。普段は9時か10時に自室に落ち着いて、パソコンか工作か

 

どっちかのプラモタイム♪ っていう感じなんですが、最近はちょっとパソコン打つのがせいぜい。さあ作るぞ、とはならないんですよねぇ。。。

 

趣味なんだからそれでいいんですけど、われながらちょっと不甲斐ないですな。

 

 

今日は少し早めに職場を出られたので、気まぐれを起こして、帰り道とは方向違いの模型店に行ってみました。

 

 

そしたら、スジ彫り堂の極細角ヤスリを発見♪

 

以前におすすめのコメントをいただいた時には、

 

下のタイプのモノしか手に入らなかったんですが、

 

今回上のを見つけたので嬉しかった。

 

下のヤツ、購入以来けっこう使ってます。

 

ペンタイプのと使い勝手を比べてみたいと

 

思ってますよ。

 

これも購入。シモムラアレックの面出しハガネです。

 

以前から同社の「R凹」(愛用道具48)は愛用してて、こちらの

 

「F-V6」も何回も買いかけたコトあるんですが、久しぶりに

 

見つけて買っちゃいました。

 

最近、「底の平らなミゾを彫る」道具を必要に思うコトが多くて、

 

ケガキ用の刃物も各サイズ買い揃えたりしてるんですが、

 

これもその1つです。アトは、フィニッシングペーパー等の消耗品も

 

いくつか買って帰ったんですが、十分ストックのあるモノまで買って

 

しまったのはいつもの通りです (T_T)

 

 

製作記②の最後はここの矛盾を直さなきゃ、で終わりましたが、

 

 

 

 

 

やっとフロントだけ直しました。。。

 

明日の午前中は仕事ですが、午後と日曜日は時間取れるので、

 

リヤも同じ作業を終えて、仕上げサフを吹いてしまいたいです。