【 410 】しっかり梅雨です。

 

 

 

 

皆さま、体調はいかがですか・・・・・

 

・・・・・感染症の状況が少し落ち着いて、世の中が動き出したと思ったら、とたんに梅雨らしい気候になっちゃいました。

 

蒸し暑いし、なにもかもじめじめしてるし、イヤですねぇ。なにより塗装に向かないですし。。。

 

こんなに毎日雨マークの続く梅雨、私の地方では随分久しぶりな気がします。

 

冒頭写真はいくつかのパーツを塗装した所。天気が悪くなければメッキ塗料とか吹ける準備できてるんですが、これではねぇ。

 

前後のロアボディは、ボディ色・マットブラック・メッキ、と3色塗り分けなので、1色目のボディ色(TSダークブルー)を吹いたんですが、

 

かなり黒っぽくてちょっと先行きが心配です。この種の色は重ねれば重ねるだけ黒くなっちゃうので、少し厚く吹きすぎたのかも。。。

 

本体のボディとも色味を合わせないといけないですしねぇ。。。

 

 

これらもクリアコート待ちです。

 

工作する時間も減り気味だし、天気は悪いし、進みません。

 

世の中が StayHome 一辺倒だった4月・5月は、HPへの訪問者数

 

が普段より多かったです。今もその傾向は続いてるので、見にきて

 

くださる方が「無駄足」にならないよう、なるべくまめに更新したい

 

んですが、最近失速なので申し訳なく思ってます <(_ _)>

 

 

 

 

 

今日、新しいパソコンを買ってきました。

 

今まで使ってたのは、このHPを始めるために、2012年の秋に購入したモノで、

 

Windows7搭載機の在庫処分みたいな時期でした。安かった。

 

で、7のサポート終了・10への無料アップグレード可って時に10を入れました。

 

それ以来動作に不具合が起こって、徐々に進行してる感じ。また、いくら無視

 

しても「危険にさらされてます、セキュリティソフトを購入して」っていうのが

 

2種類入ってきます。毎晩のように再起動してる音がしてるし。

 

本格的に動かなくなる前に新しいの買わないと、って思ってたんですが、

 

今日の折り込みチラシで正月の初売り並みの値段のが出たので急遽買いに

 

行ったんです。初期設定や今のパソコンから必要なモノを引っ越したりする

 

作業が面倒で憂鬱ですけど、しばらく2台持ったまま、設定を進めてこうと

 

思います。 まだ電源も入れてません。だって気が重いんだもん。。。

 

 

 

展示会がないまま半年過ぎちゃって、製作エネルギーが切れ気味って方も多いかと思いますけど、小さい楽しみを見つけ(作り)ながら

 

日々を過ごしましょうね(と自分に一番言い聞かせて ^^; )。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    高松のF (水曜日, 17 6月 2020 20:37)

    模型転倒虫さんこんばんは

    6月もあっという間に折り返しました今年も半年が終わります

    私は先日も書きましたがことごとくの展示会の中止もあってモチベーションが上がらず前半はプラの完成がゼロ!というありさまでした

    そのたるんだモチベーションに喝をいれるため来年の「オートモデラーの集いin四国」のスケジュールをフライング告知しちゃいます

    来年は状況も好転しきっちり開催できることを祈って

    2021年 3月 21日(日) に香川県サンポート高松市民ギャラリーで開催予定としました

    テーマはたぶん今年の「平成のクルマ」をひっぱると思いますがメインはフリーテーマでいきますので力作をお待ちしています

    今年の分も合わせ2年分の楽しい集いにしたいと思いますのでぜひご参加をお願いします

    まずはフライング発表まで!

  • #2

    模型転倒虫 (水曜日, 17 6月 2020 22:18)


    こんばんは。

    四国オー集のオフィシャルサイトでもまだ未発表なのに、お教えいただきありがとうございます!!!
    しかも、日程が仕事とカブる可能性の低い週末な気がします。
    私もすっかり手が止まってしまってて、HPの更新停まってしまってますので、四国オー集日程ネタでブログ書かせていただきますね♬
    楽しみな朗報をありがとうございました。