【 412 】爽やかな塗装日和。

 

 

 

 

梅雨の真っ最中なのに・・・・・

 

・・・・・この週末はサラっとした気持ちのいい天気でした。天気予報で、「梅雨前線が南に下がって大陸の高気圧に覆われます」みたいなコト

 

言ってた気がします。梅雨の合間の晴れは昔からありますけど、こんなふうに季節逆戻りみたいな晴れもあったんでしたっけ?

 

近い将来に沖縄の梅雨がなくなり、北海道に梅雨が来るようになるかも、みたいなコトも言ってました。なんか気持ちがザワつきますねぇ。。。

 

 

 

温暖化・異常気象への心配はそれとして、湿度の低い晴天は私たちの趣味には朗報♪ ボディとメッキの塗装を少しやれましたよ。

 

 

これらはタクミを吹きました。

 

空気のコンディションいいと綺麗に光沢出ますね。

 

 

 

 

 

 

ダークブルーを吹いてあった前後のロアボディの

 

パーツには2色目の黒を吹きました。

 

こうして黒と隣接すると、ダークブルーが

 

なんとか青く見えます。というぐらい「ダーク」。

 

あと3回塗り分けが必要な面倒なパーツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ボディはホコリ嚙みゼロで

 

吹けました(^-^)

 

缶スプレーなので、溝に塗料が

 

回ってません。

 

スミ入れすれば大丈夫と思って

 

るんですけど。。。

 

 

 

 

 

 

最近アマゾンでコマゴマしたものを買うのが楽しくて、そっちに時間いっぱい使ってます。また、外出自粛が緩和されたので、夏物の服なんかの

 

買い物に出かけたり。ほかにも旧パソコンを無料引き取りしてもらう前にハードディスクを外したりとか、あれこれ気が散りまくり。

 

せっかくプラモ日和の週末だったのに、ちょっとしか進まなかった ^-^;

 

あれこれ雑用が一段落したし、しばらく手が止まってたのでまたやる気がわいてきたし、ちょっとペースを上げてこうと思ってますよ。

 

今日はこれから志村けん特番見ながらシャーシの組み立てやる予定です♪

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    モリのクマサン (月曜日, 22 6月 2020 00:10)

    ダークブルー綺麗ですね。パソコンかぁ。仕事では、必須ですが、家では、スマホですね。プログ更新も、完成写真もスマホ(笑)
    今日も先ほど、カルソニックスカイラインをアップしました。クリアの傷を消しきれませんでした。

    関西から、西へ西へ転勤中の身としては、高松まで、ツーリングに行きたいなー。

    ジャガーの完成を心待にしております。

  • #2

    模型転倒虫 (月曜日, 22 6月 2020 22:22)


    こんばんは。

    ありがとうございます。でも綺麗になるかどうかはこれからですけどね。あまりにも黒いので、クリアブルーを上掛けしたらどうなるかなぁ、
    とか考え始めています。

    新しいパソコン、値段勝負のモデルなので、心臓部は凡庸な仕様(たぶん。あんまり分からない。)なんですが、モニターが綺麗で
    壁紙にしてる自作の写真がクリーンに映るのが嬉しいです。

    おっ、高松へ遠征お考えですか? お会いして模型話できたら楽しいですよね。
    JAGUAR、完成には程遠いですけど、コツコツ進めますわ (^-^;