【 415 】再スタート♪

 

 

 

 

なかなか梅雨明けってならないですが、私の地元は昨日今日と晴れの時間が多かったです・・・

 

・・・・・で、晴れたら途端に暑いのはお約束ですね。昨日、今夏初アイス食べました。。。

 

さて、前回のブログで気持ち悪いブツブツのボディをお見せしましたが、机の上にいつまでも気持ち悪いのがいるのはイヤなので、とっとと修正に

 

かかりました。エッジ・プレスラインを乱さないように気を付けながら600番のスポンジ研磨剤でひたすらゴシゴシ。

 

 

冒頭写真のように小さいピースに

 

カットしておいて、目が詰まったら

 

取り換えて。

 

見る見るうちに真っ青な研磨剤の

 

ヤマです。

 

 

 

 

 

凹部分は綿棒に溶剤を付けて

 

拭き取ったり、スジは買ったばかり

 

の0.15ミリでケガいたりして、

 

ホワイトボディに戻りました。

 

3時間ぐらいかかった。。。

 

 

 

 

 

 

で、即サフ。

 

当たり前ですけど、小傷や微小な

 

ヒケなんかが消えて、前よりいい

 

状態になってます。

 

わずかな救い。。。

 

 

 

 

 

 

リヤのアルミ線は、ビートルの時も、今回の

 

最初の塗装の時も、ブワァーって拭いてから

 

コソゲ落としてましたが、今回はマスキング

 

しました。コソゲ落としの作業でアルミ線が

 

ペリって取れたりしたら、さすがに気力が

 

もたない気がしたので。

 

安全・丁寧にやり直し塗装を進めようと

 

思ってます。

 

 

 

 

 

 

内装の部品の塗り分けもちょっと進んでますが、もう少し見栄えのする写真がたまってから、製作記④の追記として紹介しようと思います。