【 417 】梅雨明け即猛暑。

 

 

 

 

昨日今日と真夏の暑さが急にやってきました・・・・・

 

・・・・・半世紀以上生きているので、不順な天候もいろいろ経験してます。梅雨関連で印象深いのは25、6年前でしょうか、梅雨明けしないまま、

 

ひと夏過ぎたコトがありましたねぇ。8月も連日曇り&雨が続いて、グズグズしたまま9月になった記憶があります。

 

その年に比べたら「不順」具合は軽いですけど、今年はとっても遅い梅雨明けでした(地方によってはまだの所も)。

 

で、明けるとともに30℃を軽く超える暑さです。私の住む東海地方は来週は猛暑日続きの予報。長梅雨もイヤだったけど、猛暑もねぇ。。。

 

 

今週は仕事がヤマだったんですが、冒頭写真のようなコンソール付近を、

 

この写真に近づけるべく、毎日部品1個って感じでやってました。

 

 

 

 

 

 

製作記④で紹介しましたが、内装のパーツ一式がもう一組同梱されてた

 

のに助けられました(^-^)

 

切り取りに失敗してたオーディオも調達できたし、

 

数の足りないスイッチも2つ合わせたら足りたし。

 

 

 

 

 

 

長すぎるシフトゲートは、こんな風に途中をカットして

 

短くしました。

 

実車と少し形状違うんですが、「まあいいか」ってコトにします。

 

 

 

 

 

 

とても華奢で繊細そうなシフトレバーはアルミ線とプラ棒削り出しで

 

作り直しました。元のパーツとあんまり変わらないですなぁ。。。

 

レバーの金属感が増した(本当に金属だもんね)からいいんだ。。。

 

 

 

 

 

 

灰皿もスイッチも元のパーツから切り取って、

 

0.3ミリのプラ板に貼り付けました。

 

再現度が高いとは言えませんが、一応実車と

 

同様の配置にはなりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は仕事だったし、明日の日曜は私用が立て込んでるんですけど、せっかく晴れの週末がやってきたので、塗装はしようと思ってます。

 

ボディも紺色にしなくちゃ。木目パネルのクリア吹きもぜひ!