【 419 】雑感。

 

 

 

 

内装、全部できました・・・・・

 

・・・・・木目を仕上げた上で、まだ塗り分けの必要のあったダッシュボードができたので接着して、これで室内は完成しました。

 

インテリアパーツは、ボディとスキマが空かないように接着しなくちゃいけないので、手放しで「できたぁ」って喜ぶ感じではないんですけど、

 

それはそれとして、部分的にでも完成すると嬉しいです♪

 

実車のここはグリーンの小さなランプがずらりと並ぶんですが、

 

色を載せたい凸モールドの小さいコト!

 

爪楊枝と比べて見てください。

 

土台が黒ですから、通常のやり方ならまずシルバーを塗って発色をよく

 

しておいて、その上からクリアグリーン、って手順でしょう。

 

でも、この小ささなので一発塗りにしたかったんです。

 

 

 

そこで、黒の隠蔽と緑の発色を同時にしようとこんな風に塗料を混ぜました。

 

エナメルのクロームシルバー・クリアブルー・クリアイエロー。

 

 

 

 

 

 

極小の点々ですけど、一応緑色

 

なのは分かります。

 

一番細い筆の先でも苦しい小ささ

 

なので、はみ出さずに緑表現できて

 

よし、ですわ。

 

他のスイッチ類は土台の

 

マットブラックに対して

 

セミグロスの黒を載せてるん

 

ですが、この写真ではあんまり

 

分かりませんね。

 

肉眼だと一応分かるんですけど。

 

 

 

今日、当HPへの来訪者数が通算50万人を超えました。開設が2012年12月なので、7年8か月での数字です。

 

繰り返し御覧いただいている方・一度だけ見て(間違ってアクセス?)それっきりの方。

 

じっくり記事を読んでいただく時・開いてみて更新されてないので1秒で閉じる時。

 

来訪の内容は様々でしょうけど、とにかく人様に50万回アクセスしていただいたコトは確かで、とても嬉しくありがたいことです。

 

HP開設時に敬愛する模型電動士 さんにご挨拶のメールを差し上げたら、懇切な激励のお返事をくださって、その中に「何年か続ければ思いも

 

よらない所に到達してると思いますよ。」って言葉がありました。本当に開設1年目なんて、年間で1万人でしたから、今日の数字は「思いも

 

よらない所」ですねぇ。この間に、見にきてくださった方とたくさんの交流も生まれましたし、このサイトの運営は私の模型趣味の中の大きな

 

ウエイトを占めています。これからもコツコツ続けていきますので、よろしくお付き合いくださいませ (^-^)

 

 

 ~~~出口の見えない気の重い日々が続きます。物理的にも精神的にもみんなが多かれ少なかれ影響受けてますよね。

 

人それぞれシンドい時期も程度も違うでしょうけど、お互いに模型趣味が救いになって、少しでも前を向けるエネルギー源になるといいですね。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    sugi (火曜日, 18 8月 2020 05:21)

    50万回アクセス おめでとうございます。

    お声かけさせていただいた以前からのアクセスになるのですが、
    自分も何回訪問させていただいたのだろうと思いにふけっておりました。

    この趣味に返り咲いたのがちょうど今から20年前のこと。
    当時の職場の先輩と模型店をハシゴし、懐かしさを感じながら家に帰ったのを覚えています。
    まさか今のように いろいろな方と模型を通して人のつながりが広がっていくなどと思ってもおりませんでした。
    関わらせていただいている制作会もコロナの影響を受けながら、再度中止となってしまいましたが
    「細く長く楽しむ。」をモットーに運営に関わっているメンバーとはこれからも長くつきあえるつながりへとなっているのを感じます。

    次回いつになるかはまだわかりませんが、お会いできるのを楽しみに作品を増やしていきたいと思っております。ではまた。

  • #2

    ぱとこ (火曜日, 18 8月 2020 19:55)

    大変な事です。以前一度コメントして同年代ですかね?と返信頂き、大分経ちましたが、以降も楽しみに見させて頂いています。私は妄想が強くてああしたいこうしたいと積みプラが増え、手が動かないので、模型転倒虫さんの遅くても(失礼)進むところが好きで、楽しんでいます。私も見るたびに作る意欲が湧くので、これからも、10年20年と続け、いつの日かお会い出来るのを楽しみにしています。

  • #3

    模型転倒虫 (火曜日, 18 8月 2020 22:23)


    sugi さん、こんばんは、ありがとうございます^_^

    オトナプラモ始めたばかりの時って、模型店めぐりやりますよねぇ。
    私は15年ぐらい前ですかね、県外も含めていっぱい行きました。
    で、それと同時に上手な方の製作の様子をネットや雑誌で見て、スゴイって感動して、オレもって憧れる。。。そうなるとアトはのめり込むばかりというワケで^_^

    地元県外問わず、本当にモケトモと会えてなくて、仕事の相手としか喋ってません。
    ツラいです。つくづく展示会等での交流が自分にとって大きな楽しみだったんだなぁって痛感の日々です。お会いしてお喋りできる機会が少しでも早くやってくるコトを祈りましょうね!

  • #4

    模型転倒虫 (火曜日, 18 8月 2020 22:36)


    ぱとこさん、こんばんは、ありがとうございます^_^

    遅くとも(失礼じゃなくて真実です)進めるコトと、始めたキットは完成させるコトは守るようにしてます。遅いし特別なコトもやら(れ)ないサイトですが、見ていただいて、ご自身の製作意欲につながるのであれば、管理人冥利につきます^_^

    仰る通り、いつかお互いの模型を見せっこしながらお話できる機会が持てるといいですねぇ。ウェブ上では長いお付き合い、って方と展示会で初対面する時の喜びはまた格別ですから^_^

    その日が来るまでここでのお付き合いを、今後もよろしくお願いいたします。