【 420 】あほネタ ^^;

 

 

 

何の写真か分かりますか?・・・・・

 

・・・・・正解はパソコンの下にくっついたマチ針でした。

 

昨日の夜、ちょこちょこ作ってたんですが、瞬着のノズル部分が詰まってたので、愛用のマチ針で通したんですね。

 

で、寝る前に机上を片付けてたら針がない。。。針が行方不明って気持ち悪いですよねぇ。踏むのも怖いし、寝てて急にチクって来るのも

 

恐ろしいし。で、落としたチビ部品を探すみたいに床を這いずりました。服も一回脱いで確かめて。。。でもどこにもない。

 

イヤだなぁって思いながらも、とりあえず体には付いてないから寝るのは大丈夫かぁって寝たんです。で、今日ふと見たらパソコンの下でチカって

 

光って発見。やれやれです。この部分に磁石入ってるんですね。10年以上この針を使ってますけど、なくしたのは初めて。ず~っと同じような

 

コトを同じ場所でやってても、まだ初めての経験ってあるんですね。というおバカネタでした。。。

 

 

瞬着はこのアンテナを作る時に使ったんです。

 

円錐形に整形して穴を開けたプラ棒に虫ピンを刺して作りました。

 

 

 

 

 

 

 

で、今日パソコンに目がいったのは

 

これを作ろうとしたから。

 

 

JAGUAR の顔エンブレムですが、

 

小さいのはホイールセンター用で、

 

大きい方はボンネットに付くヤツ

 

です。

 

ホイールは勝手にBBS のにコンバートしてるので仕方ないですけど、ボンネットのエンブレムはデカール入れといてほしいですよねぇ!

 

ボンネットの上に、ちゃんと丸いモールドは整形されてるのに、インストの指示は黒鉄色で塗れ、なんですよ。あんまりでしょ。

 

 

 

 

最低4回塗り分けないといけないテールライト。

 

メッキ下地の黒・ウィンカーのオレンジと2色塗れました。

 

あと、ブレーキライトの赤を塗って、最後にタクミでクローム部分です。

 

今日は3週間ぶりの雨予報だったんですが、ハズれて晴れ。おかげでこれも塗れたし、

 

ボディの最終クリアも吹けました。

 

 

 

 

でも、実は雨降ってほしかったです。だって毎日酷暑でさすがにシンドいだもん。しっかり降って、涼しめの1日で一息つきたかった。

 

今度の週末は土日とも仕事なので、明日から2週間仕事続きです(T_T) イヤだけど仕方ないからがんばろ。。。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    模型転倒虫 (土曜日, 05 9月 2020 22:18)


    sugi さん、こんばんは。

    コメント削除させていただきました。よろしければ、メールフォーム(管理人へメール)からメールでご連絡くださいませ(^-^)

  • #2

    おたっくけん (土曜日, 05 9月 2020 22:41)

    訪問&コメントありがとうございます。
    いい企画ですね(^^)b
    喜んで参加させていただきます。
    F430も借りてきて撮り直しますよ。
    アヴェンタドールと2台でも大丈夫ですか?

    とりあえず、メールフォームへ送ります。

  • #3

    模型転倒虫 (土曜日, 05 9月 2020 23:10)


    こんばんは(^-^)

    さきほど、メールの返信もさせていただきました。
    2台参加いただけるとのコト、とても楽しみです。気の滅入ることばかりの毎日なので、この企画で元気を出したいと思ってます!
    それではよろしくお願いいたします。