【 421 】進んでません (T_T)

 

 

 

 

先週末・今週末ともに休みなしで仕事でした・・・・・

 

・・・・・こういうブラック状態は今に始まったコトじゃなくて、もう30年以上やってて慣れてるといえば慣れてるんですけど。

 

でも暑さに対する弱さとか、疲れ具合に年齢を感じずにはいられませんねぇ。。。さらに、同じぐらいの時間働いても、不慣れな仕事内容だと

 

よりシンドいですし、「成果が出る」んじゃなくて「マイナスをなんとか減らす」感じの仕事だと気持ちも疲労しちゃいます。

 

というワケで時間と心の余裕がある時を見つけて、やっとボディの磨きが終わっただけです。

 

前回の更新がほぼ2週間前で、その更新も中身薄々のあほネタでしたから、いかに模型に触れてないか、ってコトですわ。

 

 

ラプロスの♯8000を終えてこの状態。

 

あんまり均一に面が出てない感じで、これはやらかしたかな、

 

って思いましたが、青キャップコンパウンドをかけたら

 

まずまず綺麗になってほっとしました。

 

 

 

 

 

 

青キャップでの磨きを終えた所です。

 

まだツヤに切れ味がありませんけど、

 

なんとか大丈夫なメドが立ちました。

 

本当は青キャップの時点で微細なキズまで

 

消しきっておくと、白キャップが楽なんですが、

 

今作は黒に近いような濃色ソリッドなので、

 

なかなかキズの完全消滅までは追いきれなかった。

 

 

 

 

 

 

最後に白キャップで、

 

キズをゼロにすると

 

ともに、ツヤが

 

シャープになるまで

 

磨きました。

 

アルミ線も同時に

 

磨かれるので、ギラリと

 

光るようになりました。

 

 

 

 

 

 

まだ7時半ですけど、今夜はもう店じまい。。。最近見つけてお気に入りの、長屋人情モノの時代小説読みながらだらけるコトにします。

 

好きな本の読書30分で、その時抱えているストレスの7~8割は消えるって、テレビのバラエティで言ってました。分かるわぁ。

 

同様にボディのコンパウンド掛けも、なにも考えずに無心になれて好きですけど ^-^

 

来週は心身ともにアグレッシブになれますように!!