【 424 】モケトモ展示 on web その3

 

 

 

思わずにっこりしちゃう作品・・・・・

 

・・・・・昭和の車が好きな人なら『GT roman』を読んでる率、高いですよねぇ? 私も大好きで全巻持ってます。

 

登場する車も人物もエピソードもオトナの味わいで、車好きが読むともっと車好きになる、って感じの素敵なマンガですね。

 

というワケで、その3は あいりーん さんの ハコスカGT-R、with マスターです♪

 

タミヤのドライバーフィギュア付き・ストリートカスタムのキットが元です。マンガの雰囲気重視で車はノーマル仕上げで作られました。

 

ナンバープレートのデカールはフジミのを取り寄せ。舞台は静岡ですもんね、ぴったりです。

 

ギラつき過ぎない、のっぺりとした感じのシルバーメタの塗色に、この車の時代の雰囲気がよく表れてます。

 

この作品のハイライトはドライバー。マンガを読んだ人なら絶対に満面の笑顔になっちゃうコト請け合い、マスターが運転してるんだもん♪

 

こういう角度のカット、マンガの中で見たことありますよね。

 

キット付属のフィギュアの顔を、元の面影がカケラも残らない程に

 

大改造してご覧の造形。

 

サフ状態のこれを拝見した時、とっても興奮したの覚えてます。

 

ひょっとして3年前ぐらい ^-^; ?

 

顔はもちろんですけど、服装も大改造。

 

革のコートも考えられてましたが、最終的にはマスターの制服の

 

ワイシャツ&ボウタイに決定。

 

 

 

 

 

 

で、こうなりました。

 

胸ポケットにはタバコも入ってるそうです(^-^)

 

「臼井、ちょっといいか」って店をまかせて峠に行っちゃう場面って

 

感じですね!(^^)!!(^^)!!(^^)!

 

右手はステアリング、左手はシフトノブをちゃんと握ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このカットなんかは、峠を走ってる

 

登場人物がバックミラーに映る

 

マスターのGT-Rに気づいて、

 

ビビリながらも気合いを入れなおす

 

シーンって感じ♪

 

 

峠を走ってる時のマスターって、

 

こんな風にニンマリごきげん顔

 

ですよね!

 

 

 

 

 

 

オー集中止で、お題のオープンカーは製作途中でストップされてたんですが、今回の企画に合わせて再開されるとのコトなので、また後日に

 

紹介できると思います。今作は地元モケトモの間で大ウケ大人気になった1台。GT roman、読み返したくなりませんか? (^-^)

 

なお、詳しい製作過程はご本人のサイトでご覧いただけますよ。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あいばーん (金曜日, 18 9月 2020 18:52)

    模型転倒虫さま、ご無沙汰してます<(_ _)>

    いやはや・・・「GT roman」でニンマリした輩でございます(^-^;
    沢木マスターのニンマリしながらシフトに手をやる仕草・・・これはたまりません!

    私も是非作りたいですね。丁度1/24 KPGC10があるので。

  • #2

    模型転倒虫 (金曜日, 18 9月 2020 21:34)


    こんばんは。

    ふふ、ね、たまらないでしょ(^-^)
    おっしゃる通り、マスターはいい感じで脂っけが抜けたオトナの走り屋で、楽しそうに速い・上手いところがシブいんですよね。
    この作品のフィギュアのニンマリ表情は本当にマンガのそういう雰囲気を再現してて素敵ですよね。
    あいばーんさんも是非作ってくださいませ。