【 425 】モケトモ展示 on web その4

 

 

 

ゲスト1人目の登場です・・・・・

 

2018:黄色いアヴェンタドール、2019:ムルシエラルゴR-SV GT1 で、2年連続ご参加いただいている おたっくけん さんがその4です。

 

今企画を地元モケトモに呼びかけると同時にお誘いの連絡を差し上げたら、即参加のお返事をくださり、画像も早々にお送りいただきました。

 

できたてホヤホヤのアヴェンタドールです。

 

 

アオシマのロードスターのキットにトランスキットを加えてLB-WORKS に仕上げられた逸品です。

 

画像をご覧になればお分かりかと思いますが、文字通り全身スミズミまできっちり手が入ってます。改良・ディテールアップ・リアル化の工作を

 

どこも手を抜かずに積み上げられた結果として、強烈な存在感をまとった作品になってます。すごいですねぇ。。。

 

開閉部は固定の工夫や、開く角度も変えられてますし、ライトは順送り点灯のキットを使用して走る(動く)ように工作。

 

何十本もの志賀針でリベットも表現されてるし、ネガキャンのセッティングもされてるし、美しいキャンディ塗装だし。。。

 

これで製作期間は5か月ぐらい(でした、たぶん)。世の中、すごい人もいるんですねぇ。

 

しかも、同時進行で綺麗なお姉さんもたくさん作られてます。下の画像に写っている2人が最新作ですが、この1年で8体完成されてます。

 

これまたすごい。

 

 

おたっくけん さんはもう1台の画像も送ってくださる予定です。そちらもすごいですよぉ、お楽しみに♪

 

車&フィギュアの詳細な製作記録、さらにヘッドライトの点灯の動画までご本人のブログでご覧になれます、ぜひどうぞ(^-^)

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ケンパパ(ダンボさん) (土曜日, 19 9月 2020)

    おたっくけんさんはブログ仲間です。
    緻密な工作やアイディアにはいつも驚かされます。
    昨年の関西オー集で同じ場所に居合わせたのに、交流を持ったのはその後のブログからでした。
    今年は会いたいですねと言っていたらコロナで...お会いするのはまだ先になりそうです。

  • #2

    おたっくけん (土曜日, 19 9月 2020 13:21)

    早速、紹介して下さり、ありがとうございます。
    やっぱり転倒虫さんの紹介は照れますね(^^;
    きっちりとブログを読んでくださってるなと、嬉しく思います。(フィギュアは今年、4人目です…)
    次は、2台合わせた画像も撮りますので、もうしばらくお待ち下さい。
    リアルなイベントでお会い出来るのを楽しみにしてます。

  • #3

    模型転倒虫 (土曜日, 19 9月 2020 21:01)


    ケンパパ さん、こんばんは。

    そうでしたかぁ (^-^) 
    去年の関西オー集なら、ケンパパさんはクジラクラウン、おたっくけん さんはポルシェ&キャンギャル展示の時ですね。
    直接お会いする機会・作品を拝見する機会、早く来てほしいって、もう100回ぐらい言ってますが、世情の変化を待つしかありませんね。
    私は今回のweb企画で、やっと楽しい気分になれました。新しい記事を作るのが楽しくて仕方ないです♪

  • #4

    模型転倒虫 (土曜日, 19 9月 2020 21:12)


    おたっくけん さん、こんばんは。

    記事中でも書きましたが、早々の画像のご提供、ありがとうございました。
    相変わらずの「手を入れまくり」かつ「スキなしの仕上がり」でひたすら感嘆です。「照れくさい」なんてとんでもない、言葉足らずのコメント
    で申し訳ないコトです。

    フィギュア、去年の名古屋で銀色コスチュームのキャンギャルが出来立てと思ってましたので、秋から秋の1年間で8体、って
    思いこんでました。失礼しました。。。

    はい、次のメールもお待ちしています。2ショットの画像も楽しみ♪