【 426 】モケトモ展示 on web その5

 

 

 

レジンキット登場・・・・・

 

・・・・・その5はクラーケンさん、第1弾のコルベットに続いて2度目のご紹介です。ホンダ S660。まずはご本人のコメントを。

 

 

モデラーズのレジンキットです。部品点数も少なく、ボディの塗り分けとフロントウィンドウの取り付けに工夫は要りましたが、なんとか

 

 完成しました。S800が完成した時に2ショットを撮りました。こんな楽しみが出来るのも模型ならではですね。」

 

 

私もモデラーズと同じ販売元(インターアライド)の LITTLE GARAGE ブランドの R380 を作りましたので、ガラスの接着や、タイヤ・ホイール

 

のフィッティングの難しさは経験済みですが、それらの難所をきっちりクリアされてます。フロントガラスの美しいコト!

 

 

この作品は直接拝見してます。その時にレジンキット製作で気を付けたことをいろいろレクチャーしていただき、自分のR380作りの参考に

 

させていただいたのを思い出しました。メガネとかを綺麗にする、超音波洗浄機で塗装前のボディを洗浄されたってお聞きして、ビビった覚えが

 

あります ^-^;

 

ホコリ嚙みの目立ちやすいソリッドの黄色ですが、美しい塗装で艶やかなボディに仕上げられています。

 

大柄なアメリカンマッスルカーと小さな軽スポーツ。クーペボディのオープン化改造とレジンキット。好対照な組み合わせの出展ですね♪

 

昨年のテーマだった「コンペカー」に出展されたS800 との2ショット写真です。半世紀を隔てた新旧ホンダS、ご本人のおっしゃる通り、

 

模型遊びのだいご味ですねぇ!(^^)! とっても素敵です♪ この撮影してる時、楽しくてたまらなかっただろうなぁ。。。

 

フロントスクリーンの角度の違いが50年の時の流れでしょうか? ^-^

 

ここまで5回の作品紹介をしてきましたが、バラエティに富んでいてとても楽しいです。車の好みも模型製作の手法も、当然ながら人それぞれ

 

ですから、こうして集まるととても賑やかで面白い♪

 

まだまだ続きますよ、お楽しみに!!