【 443 】モケトモ展示 on web その17

 

 

 

 

3週間ぶりの新たなエントリーです♪・・・・・

 

・・・・・sugi さんのコペンがその17 。

 

sugi さんは浜北模型同好会のメンバーさんで、各地の展示会に質・量ともにハイレベルの出展をされてる、早うまモデラーの典型みたいな方です。

 

名古屋のオー集でも静岡HSでも、もちろん静岡のオー集でもご一緒して楽しくお話させていただいています。

 

今回お誘いしたら、即ご参加のお返事をいただき、いつものごとく早づくりのコペンの画像を送ってくださいました。

 

 

キットは発売当初に入手されて、いつか作りたいと思われてたモノだそうです。ボディカラーはクレオスのクランベリーレッドパール。これまた、

 

同色のビンをいくつも所有されている中で、ビンのフタが凸の形をしていた頃に購入された塗料を使われたんですって。キットも道具類もとても

 

豊富にお持ちなんです。

 

ヘッドライト・フォグライトの反射具合がリアルです。またシート後ろのロールバーの金属光沢が尋常じゃない輝きですね。

 

ベースのデザインや色もいつも凝った意匠。

 

今作も車の色とリンクさせた微妙な色使いと

 

きっちりした文字の対照でかっこいい。

 

 

ベースの文字が磨かれたボディに

 

しっかり映りこんでますね。

 

 

 

 

 

 

内装は茶系の本革表現と、黒に近いグレーのコントラストを意識されたそうです。油彩による陰影も施されてます。

 

存在感のあるインテリアですねぇ。

 

カーモデルだけじゃなく、バイクや宇宙戦艦モノも作られますし、大スケールもお得意。去年の名古屋オー集でピンク大理石塗装の巨大なハーレー

 

を目にされた覚えのある方もたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか? 私も初めてお話させていただいた時は1/12 のポルシェ959の見事な

 

塗装に感動しましたよ。

 

 

美しい色合いと粒子感のボディに抑え目のホイールの塗色を合わせる所とか、ナンバープレートの周囲に金属色をスッキリしたラインで

 

見せる所とか、細やかに神経の行き届いた構成ですね。

 

sugi さん、ご参加ありがとうございました。これを機会に次回以降もぜひご参加くださいませ。

 

 

 

さて、今日が11月23日。本企画の末日まで残り1週間となりました。あと何台のエントリーがいただけるでしょうか (^-^)?

 

ラストスパートにかかっている方のお顔も何人か思い浮かびます。お待ちしてますよぉ (^.^)/~~~

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sugi (月曜日, 23 11月 2020 22:27)

    ここまでの記事にしていただいたことに深く感謝いたします。
    裏話もたくさんありますが、早くお目にかかって楽しく盛り上がりたいですね。
    本当にありがとうございました。

  • #2

    模型転倒虫 (月曜日, 23 11月 2020 23:04)


    こちらこそ、画像をお送りいただきありがとうございました。
    一日早くメールをいただいてたら、ミニ4駆の続報より先に、こちらの記事を442としてアップしてたんですけど。。。
    締め切りに滑り込みで素晴らしい作品のエントリーがありそうです。お楽しみにどうぞ♪