【 456 】久しぶりに。

 

 

 

 

クルマのコミックスを買いました♪・・・・・

 

・・・・・以前にもブログに書いたコトあると思いますが、私、オトナプラモを始めたのは15年ほど前で、それまでは趣味らしい趣味はありません

 

でした。ただ、ずっと変わらず車は好きなので、評論家諸氏の単行本&車マンガはよく買ってた。

 

『頭文字D』『GT roman』『アーサーGARAGE』『FACTORY Z』・・・最後に買ったのが『カウンタック』ですかね。

 

登場車を3台も作ったクセに『湾岸MIDNIGHT』は揃えてなくて、ダイジェスト本を持ってるだけだったりするんですが ^^;

 

プラモに熱中し出してからは、模型資料用の写真中心のムックは買っても、コミックスは全然買わなくなってたんです。

 

 

さて、昔買いそろえた中に『オーバーレブ!』もあるんですが、今日帰宅してからネットニュースを眺めてたら、スピンオフ作品の第1巻と

 

新シリーズの5巻がどちらも本日発売って広告記事を発見。新シリーズが始まってるの全然知らなかった。。。

 

時計を見たら近所の本屋の閉店時間の30分前。すでにパジャマ代わりのフリースに着替えてて裸足、って恰好でしたが、ブルゾンだけ羽織って

 

即買いに行きましたよ。明日にすればいいのに、われながらアホ?って感じのこらえ性のなさですが。。。

 

こちらがスピンオフの『オーバーレブ! 90’s』第1巻。

 

 

 

 

 

で、こちらが新シリーズの『クロス オーバーレブ!』。

 

今日発売は5巻で、もちろん1~4巻も一緒に購入です。

 

 

 

 

 

 

前回のブログでも書きましたが、コロナ自粛でワンパターンの日々が続く中なので、こんなちょっとしたコトにワクワク感があります♪

 

読むの楽しみ (^-^) この機会にオリジナルシリーズの方も読み返してみようかな。でもキャデラックのしんどい改修作業から現実逃避し過ぎに

 

ならないようにしないとね。。。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    120sec (土曜日, 20 3月 2021 11:26)

    転倒虫さん、こんにちは!!
    転倒虫さんが車漫画をよく買っていたというのは意外でした(゚д゚)!
    勝手なイメージで、小説とかを好んで読まれる方かな、と思っていたので(汗)
    キャデラックはさすがのアメプラで、素のままではあまりにひどいですが、転倒虫さんの手にかかって、どんどん改修されてきっちりとしたものに変わっていく様はいつものことですが、すごく勉強になります。
    なかなかお忙しいようですが、更新楽しみにしています!

  • #2

    模型転倒虫 (日曜日, 21 3月 2021 00:34)


    こんばんは。

    長屋モノとか妖モノとかの時代小説も大好きで、週2冊ペースで読んでますけど、昔は車のマンガも好きでした(^-^)
    10年以上ぶりのコミックスの購入なので、続きが出るたびに買う楽しみを久しぶりに味わおうと思ってますよ♪

    NAは内装もできて、シャーシもかなり進まれてるようなので、いよいよ完成が近いですね。
    隅々まで丁寧に手が入っていて、きちんきちんと細部に至るまで整え・作り込まれてるので、スゴイ作品になりそうでとても楽しみです。

    ワクチン接種されたとのことですね、私も早く打ってほしいです。
    どうも簡単に根絶される類の病気じゃなさそうと感じるので、自分の行動の解禁ラインをワクチン接種としようかなって考え始めてます。