【 457 】止まるもんか!

 

 

 

って気持ちで頑張ってますけど・・・・・

 

・・・・・地味でシンドい作業ばかりだと苦しくなってきます。前回のブログで紹介したマンガを読んだり、ビートルと JAGUAR を出してきて、

 

この2台と並べるためでしょ、って自分に言い聞かせたりしつつ(笑)、なんとか進めてます。

 

リヤ周りの修正中ですが、テールライトの付く部分が後ろに寄りすぎ

 

なのを直し、

 

 

 

 

 

一体化した継ぎ目の曲面を綺麗にするために

パテを盛ったり、

 

 

 

 

 

実車の優美さに近づけるために

 

テールフィンを整形(左が整形後)したり。

 

 

 

 

 

本当はこの辺りの整形を終えて、

 

サフを吹いた様子を紹介するのが、

 

この週末の目標だったんですが、

 

届かなかった。

 

フィン後端のパテを盛った所で時間切れ。

 

硬化したら薄く削り直して整形します。

 

サフを吹いたら、多分またダメな所が見えて

 

くるので、2,3回ループかと。。。

 

 

 

 

 

 

フィンにはクロームの縁取りが付きます。それを何で作ろうか考えてたんですが、アルミ線の削り出しで行くことに決めました。

 

1ミリぐらいの太さが必要ですが、手持ちの0.8ミリが品切れ。WAVE の ALライン、地元のプラモ売り場では見かけません。

 

気分転換を兼ねて大阪のでんでんタウンにでも買い物に行きたい所ですが、県外外出は自粛してるのでホビーサーチに注文入れました。

 

ALラインの各サイズと、他にも消耗品をいろいろ注文したので到着が楽しみです♪ 

 

久しぶりの通販ついでに、欲しいモノをいろいろ検索したんですが、タクミのAMCもスジボリ堂のBMCタガネも欠品中なんですねぇ。

 

AMCのスーパーミラーは廃版? BMCタガネの0.125はプレ値で8000円とかのサイトは見つけましたが、これまで3本も折ってるので、

 

8000円で買う勇気はありません ^^; 定価の3000円台でも十分高価な買い物ですからねぇ。

 

今日は日曜なのに半日仕事で、来週末も仕事がぎゅうぎゅう。焦らずに進めるコトにしましょ。。。