【 458 】もう一息かな・・・?

 

 

 

 

ボディの改修作業に必要なアルミ線が届きました(^-^)・・・・・

 

・・・・・前回のブログで話題にした、ホビーサーチに注文した消耗品が今日届きました。ご覧の品を注文したのと同じ日(先週の土曜です)に

 

映画のDVDとシアノンDWもそれぞれ別のショップですが、アマゾンで注文。ホビーサーチも含めて全部コンビニ前払いにしたんですが、

 

支払い手続きメールの届くタイミングも、その後の商品発送のタイミングもバラバラで、シアノンは火曜・DVDは木曜に受け取りました。

 

昭和感覚の抜けない私からすれば、ホビーサーチの1週間でも十分便利で、アマゾンの3日後とかって隔世の感です。。。

 

さて、前回のブログでここまで紹介してましたが、

 

 

 

 

 

翌日、こんなふうに整形しました。

 

フィンを取り巻くクローム加飾は注文したアルミ線待ちなので

 

スジ彫りとかの単純作業してたんですね。

 

 

 

 

 

で、ヘッドライトから続くエッジとフェンダー

 

のフチがくっついてる所が「?」でしょ。

 

フェンダーのフチは本当にこんなふうなのか、

 

それともエッジになってるのか、

 

はたまたフレア状なのか。

 

実車画像を確認したら、正解は「フレアに

 

なっていて、一番内側に細いクロームの

 

モールが付く」でした。改修はボディ前端から

 

だんだん後ろへって決めてたのに、フロント

 

フェンダーに逆戻りだぁ。。。

 

 

 

 

工程は製作記にまとめますが、2晩かけて

 

フレアに改修。

 

あちこちコネコネといじってますが、こういう

 

細かい改修の積み重ねで完成した時の印象が

 

よくなるんだ!と信じて続けましょ。

 

信じないとシンド過ぎる ^^;

 

 

 

 

 

 

今日明日の土日はまるまる仕事なんですが、月曜は代休を取れました。届きたてのALラインを使って工作を進めようと思ってます♪

 

だらだら長引いている製作記②を、ファーストサフを吹いたボディの写真で早く完結させたいですねぇ。