【 462 】忙殺とはこのことか。。。

 

 

 

 

 

この10日ほど、久しぶりに仕事に追われました・・・・・

・・・・・50代も後半となり、先頭に立って身を粉にするって感じの機会は減ってきていますが、ここのところは本当に忙しかったです。

 

かなり効率よくどんどんこなしたつもりなのに、帰る時には達成感より翌日にやり残した感が残るという。。。

 

まだ消化しきってませんが、やり残し感が少し減ってきたかな、今日辺りから。

 

というワケで、忙殺状態になる前にやってた作業をちょこっとだけ紹介します。ちょこっとですが ^^;

 

 

ファーストサフの結果、はっきりした各所の乱れを、

 

サンディング&パテちょい盛りで整えていったん

 

ですが、ここはやり直しが必要でした。

 

お分かりでしょうか、矢印部分が凹んでるんです。

 

パテの盛り直し作業になって面倒ですけど、

 

スルーしたら完成後に後悔必至なので。

 

 

 

 

 

エポキシパテを丁寧に凹みに盛り付けて、

 

境い目を消すようにサンディング。

 

もう一回サフ吹かないと分かりませんが、かなり

 

直ったと思ってます。

 

フチにアルミ線を貼り込み済みでしたが、

 

少し細すぎて存在感が足りない気もしてたので、

 

ついでに取っちゃいました。

 

面が整った後で、0.4か0.5ミリのを貼り直します。 

 

 

 

 

 

元のメッキを落としてみたら、下地の

 

テカテカが悪くない感じだったので、試しに

 

そのままメッキ塗料を吹いてみました。

 

写真が飛んでしまわないように金属板の上

 

で撮影したので、キラキラが分かりにくい

 

写真ですが、綺麗に光沢出ました。

 

赤い印がスポークとリムの接点です。

 

つまり赤印の奥はリムへの映り込み。

 

合格でしょ♪ 

 

下地磨きの手間が省けてラッキー♪

 

 

 

 

 

気をよくして、これも塗装を進めようとグロスの黒で

 

下地を吹いた所で、忙殺期間がスタートでした。。。

 

 

 

 

 

 

週末も仕事ちょっと&家事ちょっとやるコトがあるので、思う存分作業ってワケにもいきませんが、少しは進めると思います。

 

もうちょっとフォトジェニックな画像を紹介したいもんですなぁ。。。