【 463 】一年前。

 

 

 

 

この新聞見開き全面広告きっかけで一年前を思い出してました・・・・・

 

・・・・・2月に完成したミゼットを作る時に、映画を見直したくて『稲村ジェーン』のDVDを買おうとしたら、DVD化されてないのを知って

 

びっくり&ガッカリしたのがついこないだです。で、昨日の新聞を開いてびっくり、映画から30年以上を経てDVD(BD)発売ですって!

 

新聞1面を使った全面広告でも派手と感じますが、この広告は見開きで2面分。発売元の気合の入り方がすごいですねぇ。

 

たぶん、うちで取ってる新聞だけじゃなくて、全国紙すべてで掲載でしょ? ド派手。。。

 

長期にわたるステイホームを余儀なくされてる世情なので、オウチ遊びの材料は商機なんでしょうね。

 

1/50ミゼットなどのノベルティ付きのが11000円、通常盤が7700円。高~いって思いましたが、通常盤を早速アマゾンで予約しました。

 

通常盤にもジャケットデザインのクリアファイルが付いてます。展示会解禁の暁には、我がミゼットの下敷きにクリアファイル置こ(^-^)

 

その前に、新聞の上に模型を置いて記念撮影しました。。。

 

 

で、冒頭の「一年前云々」はこんなのを思い出したってコトです。

 

去年の今頃は小学校から大学まで全部休校で、初の緊急事態宣言が

 

都会地域に出された時期。私の通ってたプールも休館になって、

 

気晴らしは散歩しかないって状態でした。GW、毎日歩いてた。

 

去年の5月5日のブログ【404】で、歩いて(!)このDVDを買いに

 

行ったことを紹介してます。今年も緊急事態宣言ってなってるし、

 

DVD買ってるし、デジャブのようですな。。。

 

 

 

 

 

すっかり更新が滞っているキャデラック製作ですが、やっては

 

いるんですよ。この写真は、手直ししたフェンダーに新たにアルミ線

 

を貼って瞬着のはみ出しを研磨して取った所です。

 

それなりに手間と時間はかかるけど、見た目の変化がないので新たな

 

記事にはならない、って状態。

 

週末は私用をいくつか済ませなくちゃいけませんが、なんとか最終の

 

白サフまでは行きたいと思ってます。

 

 

 

 

 

GWは29日が仕事な他はカレンダー通り休めます。で、どこも行けないので模型をがんばれるかな。天気を見ながらじっくり洗車もしたいですが。

 

キャデラックにも変化が欲しいですけど、世の中もいいかげんいい方に変化してほしいですねぇ。。。