【 464 】やっと最終サフ♪

 

 

 

 

もう整わないかと思った・・・・・

 

・・・・・ぐらい長々とやってたボディの下ごしらえがやっと終わりました。。。最後にきてフロントのフェンダーフレアの自作とアルミ線の

 

貼り込みの所が綺麗にならなくて、こりゃヤラかしてしまったかなって焦りましたが、今日の昼間に白サフ&直しを2回やって、2回目終了時点で

 

なんとか良しって思えるようになった。これで違う作業にかかれるので気分も目先も変わって、また楽しくやれそうです。

 

 

ボディに色を付けたいけど、その前にインテリア&幌カバーの

 

帳尻合わせをしないといけません。

 

これまたやることいっぱいなんですが、まずは形状もはまり方も

 

実車と全然違う幌カバーから始めます。

 

これが元の状態で、

 

 

 

 

 

底が抜けるほど削って、高さを半分ぐらいに。

 

形状はかなり近づきました。

 

 

 

 

 

 

インテリアの内張りとボディ・幌カバーとのフィッティングの改修はパテ使いまくりで結構大仕事になります。その作業を済ませれば、ボディを

 

汚すこともなくなるので色が塗れる。もうひと頑張りですな。。。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ダンボさん(ケンパパ) (木曜日, 29 4月 2021 22:30)

    こんばんわ。
    GWに突入しましたが、いかがお過ごしでしょうか。
    私も3月上旬からダンボールでキャデラック1959年式を作っておりましたが、先日一足先に完成しました。
    年式は異なりますが、実はワイパーなどの作成においてこのサイトを参考にさせていただいておりました。
    イベントがあれば持って行きたいところですが、昨年よりもひどい状況にどうしたもんやら...ですね。
    こちらの地域でも感染者が急増しており、もはや他人事ではなくなってます。
    何とか終息まで健康で過ごせますようお祈り申し上げます。

  • #2

    模型転倒虫 (木曜日, 29 4月 2021 23:47)


    こんばんは(^-^) お久しぶりです。

    私は今日は半日仕事があって、明日は通常勤務。そのあとは嬉しい5連休です。
    下拵えばかりで修行のような製作が続いてて、いい加減シンドくなってきましたが、ステイホームのGWなので、さすがに目に見える進捗が
    望めそうです♪

    おっ、車の製作を再開されてたんですね。前にサイトを拝見した時に、しばらく車はお休みと書かれてたので、お邪魔してませんでした。
    さっそく拝見しにいかせていただきますね(^-^)

    田舎在住ですが、今回の流行拡大は身近に迫ってることをヒシヒシと感じます。ホントにいつ感染しても不思議じゃないような。
    予防接種の順番が少しでも早く来てほしいモンです。お互い、それまで無事に過ごしたいですねぇ。。。

  • #3

    森のクマサン (土曜日, 01 5月 2021 00:15)

    ご無沙汰です。
    コロナの野郎‼️
    コロナビールも良く飲んだし、コロナのパチンコも良くいきましたが、このコロナは腹が立ちます。

    エルドラド楽しみにしています。モリさん的には、仕事がコロナのせいで変に忙しく、イライラが募り、製作も手付かずです。

    エンスーの246GTは、箱に戻しました(笑)
    フジミのフィアットバルケッタが、もう少しで出来るかな?

    そして、フジミのアヴェンタドールは、再塗装待ち。水性アクリルをブラシで挑戦するも、濃すぎでザラザラでしたので。

    いずれも何処かでお会いできる日を楽しみにしております。

  • #4

    模型転倒虫 (土曜日, 01 5月 2021 17:44)


    こんにちは^_^

    本当ですねぇ。仕事の予定が狂いまくるし、これまでやらなくてよかったコトをしなくちゃいけないし。その上、楽しみはなくなるばかりで、いいかげん気持ちが保たなくなってきます。

    子どもの帰省もなし、自分の出かける予定もなし、のつまらないGWですけど、今日から5日連続休めるので、キャデラックの大幅進行を目論んでます^_^ お互いの模型を見せっこできる日を楽しみに作りましょ♬