【 468 】風薫る♪

 

 

 

って言葉が思い浮かぶような気持ちいい週末です。5月も終わりですね・・・・・

 

・・・・・私の地元の津は金曜から3日連続の晴天で、空気もさらりと乾いていてとても爽やかです。暑くもないし。

 

これだけ爽やかな天気の休日っていうだけで、気分が軽くなるみたいですねぇ。

 

ただ、ゆうべはプチ悪夢を見ました。メッキ塗装して接着までした部品が、真っ白に酸化してるのを発見してショックを受けてる夢です。

 

夢の中でもプラモして、夢の中でも失敗。。。

 

 

ABペダルと足踏み式のパーキングブレーキのペダル

 

はエッチングを使います。59年式セットなので、

 

製作中の58年式とはデザインが違うんですが、

 

フレームにパッドを組み合わせる凝ったエッチングで

 

使わないのはもったいないんだもん。

 

オルガン式の縦長アクセル・逆台形でパッドが左右の

 

ブレーキ、など基本形は同じだしね。

 

 

 

 

 

元のパーツだとこう。

 

アクセルがオルガン式じゃないし、

 

バルクヘッドに貼りついちゃってます。

 

 

 

 

 

ダッシュボードを付けたら、

 

どっちみちあんまり見えないんですけど、

 

この方がカッコいいでしょ。

 

少なくとも自己満足度は全然違う。

 

自己満足って大事だと思うんですよ、実は。

 

ブレーキペダルはこのように2本ステーです。

 

 

 

 

 

メーターパネルと

 

ステアリングのクローム部分

 

を塗り分けて、最後にハブの

 

エンブレムの凹に赤を入れ

 

ました。グローブボックスの

 

キーホールなんかも付けて

 

内装完成です。

 

そうそう、ドア内張りの外側

 

につや消し黒フィニッシュも

 

貼りました。

 

ボディとの境い目のガラスの

 

パッキン風ってコトで。

 

 

 

午後はタイヤ位置の最終設定とベースへの固定の細工をやっちゃいます。それが終われば残りは楽しい作業ばかり(と思う)。

 

やることはまだまだいっぱいありますけど、6月中ぐらいにはゴールに近づきたいですね。