【 470 】一日一前。

 

 

 

 

タイトルのパロが分かった人は同年代以上かな(^-^)・・・・・

 

・・・・・ここの所、まあ仕事のしんどいコト! 夜、自室に入るのが10時過ぎなので、平日は時間のかかる作業はできません。

 

でも、短時間で済むことを一つずつでもやろうと心がけてます。それでも何もできない日もありますけどね。。。

 

毎度ワンパターンですが、今回も SAKATSU のエアバルブを

 

刺しました。先っぽはゴールドです。

 

いやあ、オールドアメリカン、とことん派手ですねぇ。

 

 

 

 

 

 

リヤフードとドアハンドルにキーホールのエッチングを

 

セット。リヤは1ミリプラ棒の端にエッチングを

 

付けて差し込み式です。プラ棒にちょこっと塗ったクロームは

 

ガンダムマーカー。買ってからしょっちゅう使ってます。

 

便利便利。。。

 

 

 

 

 

こんな感じになります。

 

 

 

 

 

最終クリアから6日間の乾燥時間を

 

取ってラプロスで研磨しました。

 

ラプロスで研磨しただけ、

 

コンパウンドを掛ける前の時点で

 

ここまで平滑です。

 

この後の磨きがラクそう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

土日は用事もありますが、合間にプラモ時間も取れそうです。雨予報の土曜のうちにボディ磨きを終えといて、晴れ予報の日曜にメッキ塗装の

 

塗り分けをやるつもり。楽しい作業ばかりなので嬉しいですな。さあ、いい加減で寝ましょか。皆さん、良い週末を!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sugi (土曜日, 19 6月 2021 18:06)

    ご無沙汰してます。sugiです。こちらも久々にカーモデルを楽しんでおります。しかもいつもの2台同時制作です。
    転倒虫さんと同じタイミングで研ぎ出し作業をしております。ここから気の抜けない作業が続きますが、作業環境が大きく変わりまして、快適に進めることができそうです。ではまた。

  • #2

    模型転倒虫 (日曜日, 20 6月 2021 01:12)


    こんばんは、こちらこそご無沙汰してます。

    ふふ、相変わらずの複数同時進行ですか。’sugi さんスタイル’ですね! タミヤのZがらみじゃないでしょうか? ハズレ?
    毎度言ってますが、早い=たくさん完成させられる=いろいろなテーマを実現できる、なのでうらやましいです。
    とはいえ、私は早さを求めると失敗&後悔ばかりが増えてしまって、楽しくなくなっちゃうので仕方ないですけど。

    6月中の完成を目指してましたが、あと10日になってしまって、少し間に合わないかもです。
    いい所までは行けると思いますが。。。