【 471 】梅雨空が戻ってきました。

 

 

 

 

いかがお過ごしですか?・・・・・

 

私の地元は梅雨入り前に戻ったような、乾いた晴天がしばらく続いてましたが、今日辺りからどんより空になってきました。

 

週間予報がずっと雨マークです。。。ここの所、仕事がとっても立て込んでて、疲労困憊。で、金曜はエイヤって定時で職場から逃亡して、

 

ホタルを見てきましたよ♪ 家から徒歩10分ぐらいのトコで。

 

 

私の家は新興住宅地にあるんですが、近所に1か所だけ田んぼが残ってるんですね。そこのお百姓さんが(たぶん)ホタルのことも考えて無農薬を

 

続けられているようです。20年ほど前、私、尿管結石になってしまい、お医者さんから「水飲んで走って石を落とせ」って言われました。

 

仕方ないので言われた通りに夜走ってたら、目の前をすぅ~ってホタルが横切ってびっくり仰天、近所にホタルがいるなんて。。。

 

子どもが小さい時に2,3年見に行きましたが、それ以来全然。金曜は久しぶりに癒しが欲しくて気まぐれを起こしてみたワケです。

 

ちょうどいいぐらいの涼しい風が吹いてて、稲にとまってるのや飛んでるのや、黄緑色の光をのんびり眺めて、いい気分転換になりました(^-^)

 

キャデラックはやっと形になって

 

きました。

 

フロントバンパーはあんなに

 

マジメにフィッティングしたのに、

 

接着してみたらスキマが目立ちます。

 

なんで T_T

 

 

 

 

 

でもまあ、これが

 

 

 

 

 

こうなって、

 

 

 

 

 

これが、

 

 

 

 

 

こうなったんだから、

 

努力のアトは見えますよねぇ。

 

 

 

 

 

コイツのやり直しが悔やまれます。

 

これがなければ、今日の記事で完成報告できてたのに。

 

磨きなおして、ガラスをマスキングして、グロスの黒を

 

吹くトコまでやりました。このあと、クリアコート →

 

窓枠隠して内側のゴム部につや消しクリア →

 

ゴム部隠して窓枠にメッキ塗装、と作業あります。

 

 

 

 

 

ともかく、机の上にこの状態であるので、もうやる気をなくす心配はなさそう。今週も一日一前でがんばろ。。。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sugi (月曜日, 28 6月 2021 06:36)

    「努力のアト」どころがかけた手間ヒマが確かな効果となって、『こんなふうに作ってみたい…。』に変わってますよ。

    現在2台同時進行中の目の前のキットは、最近のキット(240Z)ではなく少々古めのハセガワのキット。メッキも多用されていますが、その処理に自分の未熟さを痛感しています。転倒虫さんの仕上がりにはほど遠いデキですが、いろいろと学ぶコトも多いので投げ出すことなくひとまず完成には持っていくつもりです。でも一ヶ月くらいかけていると流石に次に作ろうと思っている240Zの箱を開け閉めし始め、「このキットはサクッといけるんだろうな~」と取説眺めている時間が多くなりました。

    ここまでこればアトは完成までの一つ一つの作業をじっくり楽しみたいところですよね。一日一前。私もそんな気持ちです。ではまた。

  • #2

    模型転倒虫 (月曜日, 28 6月 2021 22:42)


    こんばんは。

    「一か月くらいかけていると流石に」ですか。。。私、一か月って、ボディにサフも吹いてないのが普通かも (^^;
    製作時間の概念がめちゃくちゃ違いますねぇ。時間のかかり方が違ったり、作る手順が違ったり、人それぞれでカラーが違うのが
    おもしろい所なんでしょうね。

    タミヤの240Z、知り合いの「買った率」とっても高いです。近所の家電店のプラモ売り場にも7,8箱積まれてました。
    キットのデキもボディスタイルもいい評判ばかり。お作りになるの楽しみでしょうね(^-^)

    はあ、また一週間が始まっちゃいました。今日もまた模型触るエネルギーが残ってないのでもう寝ます。