【 479 】地味だけど・・・

 

 

 

 

・・・やらなきゃならない、って作業ばっかです・・・・・

 

・・・・・外装パーツの整えとフィッティングを延々やってます。

 

必要に応じて軸打ちしたり、接合部のゴムの基盤表現のプラ板を貼ったりしながら、きちんとボディに沿うようにしてくワケですが、

 

いちいちパーティングラインとヒケがあるので、やたらと時間がかかります。「頭を空っぽにして没頭」は趣味らしい時間とも言えますけど。

 

これらのフィッティングに今日一日かかりました。

 

 

 

 

 

箱絵もインストも丸形4灯のテールライト。

 

私は’58仕様のティアドロップ型2灯にしたかったので、

 

自作の覚悟をしてたんですが、不使用パーツとして

 

入ってました♪ これは嬉しかったですねぇ (^-^)

 

リヤフォグは四角いメッキパーツなので、

 

これはクリアパーツ化しましょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はワイパー、後退灯、縦バーに付くルームミラー辺りのフィッティングをやるつもりです。そしたらボディは前後フードのスジ彫りの修正を

 

残すぐらいですかね。これが面倒ですけど。。。

 

全国的に大雨の災害が大変なお盆ですね。コロナも猛威を振るってるし、心配なコトだらけ。。。穏やかな日々を心から願うばかりです。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sugi (日曜日, 15 8月 2021 21:24)

    どうもsugiです。「地味だけど・・・」といいながらもひとつひとつのパーツを丁寧に仕上げるあたり、流石です。心から楽しんでいる様子がうかがえます。こちらも多大なる影響を受け、「ポルシェ」の制作を始めました。とはいってもエンスーではないですよ。

    私らしく まずはささっと進めていくことを考えてます。

    話は変わりますが、すでにご承知かもしれませんが、10月上旬に開催予定であった「静岡オートモデラーの集い」の中止のお知らせがfacebookにありました。私の住んでいる地域でも過去に例を見ないレベルで感染者の数の増加が話題になっています。お盆休みはほとんど外出することもなく、自室で模型三昧な毎日でしたが一月後がどうなっているかは本当にわかりません。この感じだと名古屋のオー集の中止発表も時間の問題かもしれませんね。それでもSNS等でやりとりをさせていただきながら、毎回感想やアイディアをいただき進めることができるんですから良い時代になったモノだと感じています。

  • #2

    模型転倒虫 (月曜日, 16 8月 2021 01:26)


    こんばんは

    そうですか、静岡オー集の中止、発表されましたか。情報ありがとうございます。8月の大阪のアナウンスも存じないんですけど、まあ中止なんでしょうね。

    去年のイベントがこぞって中止って頃は、来年の後半ぐらいは再開かなって期待してましたが、現状それどころじゃないですね。三重も連日過去最高、毎日3桁って感じで、ますます気が滅入ります。

    おっしゃるようにネットでやり取りできるのは救いですが、さすがにガマンの限界かも。。。いい加減で明るいニュースに接したいものですね。