【 501 】雑談。

 

 

 

 

昨日はこれをいじり始めてたんですけど・・・・・

 

・・・・・今日の仕事帰りの運転中に気が変わりました。

 

冒頭写真はレベルのC1コルベットのボディです。C2を作った時にエンジンが欲しかったのでヤフオクで購入したキット。

 

エンジンはC2の横のディスプレイに使い、「Candy Kiss」のデカールはキャデラックの横に立つアメリカンガールのシャツの

 

バックプリントに使い、クルマ本体が残ってました。

 

 

ボディカラーも決めて作る気マンマンで

 

冒頭のように軽く仮り組みしたら

 

キャデラックといい勝負の合わなさ具合 ^^;

 

予想できてたけど。

 

で、ボンネットとボディのチリを盛って削って

 

調整までやったんです、昨日。

 

 

 

 

 

 

私、片道小一時間かけて通勤してます。

 

元気な時は大きめの音で音楽をかけて歌ってる。

 

普通の時はテレビの音を聞いてる(テレビキャンセラーは付けてないので、走行中は音のみ)。

 

で、ストレス大で現実逃避したい時は車内を無音にしてあれこれ(主にプラモ関係)妄想に浸ることにしてます。(最近これが多い T_T )

 

で、今日はC1の改修手順なんぞを考えながら運転してたんですが、「ビートルから5台連続でオープンカーかぁ」「またゼロ戻ししまくり、

 

キライじゃないけど、最近強烈なキットが続いてちょっと休憩したいかも」トカ考えてるうちにアイデアが浮かびました♪

 

国産旧車のスポーツカーの連作。思いついたらかりそめの元気が出てきて、家電量販店のプラモ売り場に寄り道。。。

 

一度に2箱買うのって、覚えてないぐらい久しぶりです♪ リベンジ消費だぁ。

どちらも売り場に山積みでした。いっぱい売れてるんでしょうねぇ。

 

web展にコスモスポーツのご出展が2台もあって、私も積みを作りたくなってました。で、コスモスポーツとこの2台を並べれば

 

「国産旧車スポーツカー3連作」にできるでしょ。最新のキットなのでしんどい思いしなさそうだし。

 

2台続けて快適に作って、エネルギーがたまった所でコスモスポーツ。うん、いいプランじゃないか♪ 

 

最近の流行りですね、両キットともメッキの窓枠が

 

別体化されてます。もちろんきっちりアンダーゲート。

 

ボディと窓枠・窓枠とガラスの合い具合が楽しみ。

 

どっちもバチピタかなぁ。。。

 

240Zはインレット付属、2000GTは灯火類が着色パーツ。

 

2000GTもインレット欲しかったな。

 

240Zのヘッドライトカバーの縁のメッキパーツの

 

合い具合も楽しみですねぇ。

 

 

 

その前にニンジャを完成させないといけません。

 

燃料タンクとカウルの合わせを直してたら、シートが

 

寸足らずなことに気づきました(T_T)

 

シートはゴム製なのでヤッカイかなって思いつつ、

 

 

 

 

 

光硬化パテで補ったらなんとかなりました。

 

 

 

 

 

ここまでやってたんですが、クルマが恋しくなって

 

C1いじったりしてたんです。。。

 

 

 

 

 

 

久しぶりの最新キットの快楽が待ってます、明日から真面目にニンジャやろっと。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sugi (水曜日, 22 12月 2021 05:09)

    次の展開待っておりました!

    最近のキットをささっと仕上げる。どこかで聞いたような話ですが、時にそのような「息抜き」も大切。
    私はソコに車以外のモノを作ることが多いです。ところが現在はというと、クリスマスフェスでフライングゲットしたGR86を始めています。
    発売日は今週末。でもあと3日で完成できると思います。

    ツイッターでやりとりさせていただいているある方は、同日発売の1/12 チーム スズキ エクスター GSX-RR '20を手がけているんですが、全てのアーツの塗装を終え、組み立て前の写真をアップしてました。会場でも購入したキットをうれしそうに見せながらご挨拶をいただきましたが、同じような作風の方がいるなあ~と感じました。
    我がブースで1/12ポルシェを展示していただいたあの方と始めてじっくりお話ししたときもそうですが、人によっていろいろな取り組み方があり、「楽しんでいるなあ」と感じる方々の素敵な笑顔に惹かれます。私もニコニコしてるかな?

    同じ感覚を持つ方々との出会いってそんなにないと思ってましたが、自分から動くことでここ最近わりとあります。フットワーク軽く行くって大切だなあ。

    最後にお聞きしますが、「で、2000GTと240Z、どっち先やるんですか?」
    そしてその後に控える「本命のコスモスポーツ」も楽しみでなりませんわ。
    完成したら また一緒に並べて下さいね。ではまた。

  • #2

    模型転倒虫 (水曜日, 22 12月 2021 21:55)


    こんばんは。

    「最近のキットを」は合ってますが、「ささっと」は違うかも。私、ささっとは作れませんから ^^;
    どちらのキットも、下手に手を入れる所なんかないんでしょうが、それでもちょこっとは何かしたいなぁ、とも思ってますし。

    展示会に自作を持ち込んで同趣味の人と話す・・・私たちが一番ニコニコする時じゃないですか。
    同じ趣味の人だからこそできる話題で盛り上がるのって、とっても快感ですよね。

    コスモスポーツが最後っていうのは決めてますが、どちらを先かはまだ考え中です。
    早く始めたくなっちゃいましたが、今放置したらニンジャは絶対完成しないので、買い建てのキットの箱は押し入れにしまいこんで
    ニンジャに集中しますわ。。。