【 505 】プレート♪

 

 

 

 

あれこれ進めてるんですけど・・・・・

 

・・・・・成果をご紹介するには至らない、っていう感じです。

 

ボディにクリアは吹いたけど、磨いたワケじゃないし。(しかも一部垂れたし T_T )

 

メーターのデカール貼ったけど、その周辺にまだやるコトいっぱい残ってるし。

 

フェンダーミラーの工作がんばったけど、もう少し進めないと紹介甲斐がないし。 って具合。

 

 

なので、今回はこんな話題を。

 

国産旧車スポーツの連作を思い立った時に、プレートを

 

どうするか考えました。

 

普段ロードカーの模型には、ナンバープレートを

 

付けるのが好みですが、今回は車名プレートも

 

面白いかなって。幸い、どのキットにも車名のデカール

 

入ってました (^-^)

 

 

 

 

240Zの茶色っぽいデカールはイマイチ気に入らない

 

ので、ジャンクのこれを使うのもありかも。

 

濃色に塗ったプレートにこれ貼ったら良さげですよね。

 

いや、ひょっとしたら、アイボリーのボディに茶系の

 

プレートが似合うのか?

 

 

 

 

 

とか思ってたら、前回のブログで紹介したDUセットの中に

 

これも入ってました。こりゃ使うしかないでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

マットブラックを吹いておいてから、凸の上の

 

塗料のみコソゲ取ります。

 

枠やTOYOTA 文字が細~いので、ペーパー研磨や

 

溶剤での拭き取りは難しそう。。。

 

デザインナイフを使います。エッチング自体を

 

削らないようにソフトタッチでね。

 

 

 

 

 

なんて楽しいんだ。。。

 

頭を使わずに・難しくなくて・見栄えがいい、って

 

作業、本当に楽しい♪ これこそ趣味。。。

 

 

 

 

 

これが入ってたのも嬉しいですねぇ。

 

プラ板にデカールを貼って厚みを持たせようと

 

思ってましたが、この方が実物に近いもんね。

 

こいつの凸をコソゲるのにはハズキルーペ登場。。。

 

 

 

 

 

助手席のアシストバーは、プラのパーツを

 

接着する構成になってましたが、実車みたいに

 

貫通してるように見せたかったので、

 

ピンバイスの刃を長く使って直線状に穴を

 

開けて、

 

 

 

 

 

こうしました。

 

これはやって良かったって自信を持って言えます。

 

完成後にどれぐらい見えるかは激しく疑問だけど。

 

 

 

 

 

 

土日についつい夜更かし&寝坊をしてしまうので、月曜の夜はいつも眠たいです。今夜の夜遊びタイムはこの記事アップだけにして

 

早めに寝ましょ。。。寒さ厳しい折、お互いに体調管理に気を付けましょうね!!