【 510 】ちょっと春。

 

 

 

 

さっき、部屋の暖房を止めました・・・・・

 

・・・・・自室の暖房はエアコンです。もともと寒いのは嫌いだし、年齢とともに寒がりになってきたので、温度設定高~くしてつけっ放し。

 

ベッドに入るまで消しません。が、今日は今冬で初めて消しました。そろそろ真冬じゃなくなってきたんですねぇ。

 

前回のブログでお見せしたこれ。恐ろしい状態です。

 

X MEN に出てくる敵役のミュータント(名前はミスティーク、

 

ヒマな方は画像検索してみてください)の肌みたい。

 

お菓子のトレーがぴったりよ♪って上機嫌だったんですが

 

PS樹脂ってラッカー系の溶剤に溶けちゃうんですって。

 

ケミカルの知識皆無です。こうなってから調べました。

 

組んだらチラ見えのみの部分ですけど、

 

 

なんぼなんでもこれは使えません。

 

 

 

なんかいいモンないか部屋中探して、WAVEの

 

ピンバイスのお尻を発見したので、

 

 

 

 

 

エポキシパテで作り直すコトにしました。

 

 

 

 

 

こうして、

 

 

 

 

 

こうして、

 

 

 

 

 

今回は軸打ちも。

 

デジャブ作業、なんとか終えました。

 

 

 

 

 

ここは完成。

 

キットなりに組むだけでとてもカッコよく

 

できます。カバーガラスが薄いパーツなので、

 

フチの接着跡も気にせずそのまま。

 

 

 

 

 

 

外装小物は他にもたくさん塗装しました。あとはメッキ塗装する部品だけ。

 

ドアハンドルの整形とボンネットヒンジの作り直し(いつの間にか失くなった T_T)をしたら、メッキ塗装をまとめてやる予定です。

 

前回のブログでの宿題、ワイパーの修正は、イジってるうちに予想通りバラバラになったので、気力が戻るまで放置。。。

 

気分転換でボディの磨きを始めて、青キャップまで済みました。

 

 

おととしの12月に新調した塗装ブース、フィルターが

 

目詰まりしてきたので、ジョーシンwebで購入。

 

送料がもったいないので5個まとめ買いです。

 

15か月で交換だったので、これで6年以上大丈夫。

 

このブース、13000円なのに、缶スプレーでも

 

排気してくれますよ。商品名レッドサイクロンL。

 

 

 

 

 

 

明日から平日モードで、あんまり模型時間取れないので、少しずつ白キャップを楽しんで、来週末に面倒な所を一気に片づけたい。

 

2000GT、もうひとがんばりですな。。。