【 513 】春の話題あれこれ。

 

 

 

 

やっと組み立て・・・・・

 

・・・・・昨日まで11日連続で仕事。先週末は休みなしでした。数年前までは今よりずっと休日なしで勤務が続く日常だったので、これぐらいは

 

当たり前でしたが、寄る年波とともに休みなしは応えるようになってきますね。ゆうべは頭が仕事モードから切り替わらなくて、疲れてるのに

 

なかなか眠れませんでした。その分寝坊してたくさん寝たので、今日は元気です♪

 

新卒以来お世話になり、また親しくさせていただいてきた先輩が今春で定年を迎えられたので、挨拶に伺いました。

 

先輩はプラモには興味ないんですが、私がちょくちょく上のような近況を書くので、それを読むために「たまにHP見てるよ」って (^-^)

 

嬉しいですねぇ。嬉しいと言えば、昨日「新 中2です」っていう若い方が質問メールをくださいました。13歳なのにメールのマナーもしっかり

 

してて。。。さっきメール確認したら、今日は画像付きで新たに質問が。。。おじさん、今日はこのブログ書いたら寝ちゃうので、

 

明日お返事しますからね。若い人がゲームじゃなくてプラモ(それもカーモデル)で遊ぶのってとても喜ばしいです♪

 

さて、忙しかったんですが、数日に1回はプラモしてました。

 

最初期に作ったハズのボンネットヒンジが消え失せてたので

 

作り直し。今作最後のデジャブ工作 ^^;

 

今回は真ん中は洋白板(エッチングのカケラ)にして、

 

画像のようにほんのちょこっとだけ真ん中を高くしてみました。

 

両サイドのプラ板をメッキ塗装した時に、真ん中の「別体」感を

 

残したくて。

 

こうなりました。

 

製作記にも詳述しますね、そのうち。

 

 

 

 

 

クリアコートの部分やり直しも終えて

 

磨き直しもできたので、今日の夜から

 

やっと組み立て開始です。

 

一番簡単で、以降の作業のジャマにも

 

ならないリヤのこれらを最初に接着。

 

う、うれしい。。。

 

 

 

 

オープンにしたヘッドライトを始めとして、組みつけの難しい所もいくつかあるし、明日も休みとはいえ片づけなくちゃいけない用事も

 

あるので、即完成とはいきませんが、楽しい工程にたどり着きました。楽しみつつ慎重に進めましょ♪