【 517 】いかがお過ごしですか?

 

 

 

GW前半ですが、雑用にかまけてました・・・・・

 

・・・・・連休初日の金曜は終日仕事。で、嬉しいハズの土曜の朝、起きたら奥歯が強烈に痛くて。。。

 

 

ここ数日、ちょっと痛かったり、熱いモノがしみたりしてたんですが、土曜の朝は一噛みしただけでうずくまってしまう痛さ。

 

掛かりつけの歯医者さんに電話したら、30分後に来てって言ってもらえました。曰く「被せ物の中で神経が死んじゃって、炎症起こしてます。

 

抗生剤と痛み止めを処方するので、それで急場をしのいで、後日本式に治療しましょう。」 

 

幸い、薬がよく効いて、昼ご飯からおいしく食べられるようになりました。土曜でよかった。祝日or日曜だったらと思うとぞっとします。

 

 

で、老父の用事を一つ済ませてから、午後は自室のテレビの入れ替え作業をしました。12、3年前に購入した19インチのパーソナルテレビで

 

過ごしてたんですが、下宿生活を終えた息子の32インチのが不要になったので、自室に置くことにしたんです。BSが観られるようになって

 

「おぎやはぎの愛車遍歴」が嬉しい。追加のアンテナケーブルを買ってきたり、デカくなったテレビが収まるように棚板の高さを変えたり、

 

ちょっと手間がかかりました。

 

それにしても、若者がテレビを見ないって聞いてましたが、本当なんですねぇ。息子はテレビいらないんだって。。。

 

 

そんな週末だったので、プラモ時間は少なめ

 

でしたが、ボディの塗装はできました。

 

クレオスのグランプリホワイト、

 

ピュアホワイトと並べると、少しくすんだ

 

色味で期待通りです♪

 

 

 

 

 

完成部品1号はシート。

 

ハトメはモールドありますが、エッチングを

 

接着しました。

 

それにしても、表面のモールドのスゴイこと。

 

サイドサポート部分はツルンとしてて、中央はザラザラ

 

表現。セミグロス黒を吹いただけで、実車の雰囲気

 

そのものになります。前後の合わせ目がパイピングの

 

モールドの裏に隠れるので、本当に何もする必要なし。

 

唸ります。。。

 

 

 

ちょっとぐらいは何かしたいので、キルティングの

 

ビニールレザーを再現してみます。

 

エポキシパテを薄く盛っておいて、スジをつけて、

 

 

 

 

 

完成後にほぼ見えないかも、ですが、

 

作った本人はニヤけられる (^-^)

 

 

 

 

 

このタイヤハウス&ストラットタワーのてっぺん部分も

 

同じキルティングなんですが、形状が複雑な上に、

 

バスタブ部品とシャーシ部品が組み合わさるので、

 

格段に難しい。同じ方法でやってみましが、パテを盛るだけ

 

でも結構時間がかかって、スジをつけようとしたら少し硬化

 

が始まってて、うまくいきませんでした。

 

次の3連休で再挑戦ですな。硬化の遅い方のパテでやると

 

いいかなぁ。。。

 

 

明日は仕事(しかもまあまあハードな予定)ですが、何せ一日働いたらまた連休なので気がラクです。今度は老母の用事もありますけど、

 

プラモやる時間も取れる予定。でも洗車もしたいなぁ。。。みなさんも私も心穏やかに過ごせますように。。。