【 519 】楽しいだろうなぁ、HS。

 

 

 

私は今日は終日仕事でしたが・・・・・

 

・・・・・静岡ではHSが3年ぶりに開催されてます。

 

地元モケトモの 単身赴任模型堂 さんと うたたね さんが、PROJECT F 卓で出展されてて、画像を送ってくださいました。

 

3年ぶりに拝見するクラブ名のボード、たまらないですねぇ、まさにHS! 背景にメンバーのカバンなんかが写りこんでるのもHSっぽい 笑 

 

でも、卓と卓の間はHSらしくなく広く空いてるみたい。「ぶつからずには歩けない」風景もないのかな。対策充分なんでしょうね。

 

 

 

うたたね さんはHS初出展です、おめでとうございます。

 

昨秋に当サイトで開催した web展でご紹介した「イザベルのフィギュア&カウンタック」とTS050 が並んでます。

 

先週 うたたね さんとお会いできて、イザベルカウンタックをナマで拝見できました。車もフィギュアも拝見すると満面の笑顔になっちゃう

 

すばらしい作品です。同じくweb展でご紹介した 西河さんのマットビハイクルもあります。こちらもナマで拝見したかったですなぁ。

 

 

おや、早くも117クーペが。写真がアップではないですが、とてもきれいなボディカラーで魅力的ですねぇ。

 

で、ひと際小さくて存在感のないミゼットがこっそり並んでたりします。自分は行けないけど、ちょこっと参加気分を味わいたかったので

 

うたたね さんに持ってっていただいたんです ^^;

 

逆に圧倒的な存在感を放ってるのが 単身赴任模型堂 さんの NSX。1/12です!! 途中経過の画像をちょくちょく見せていただいてて、

 

エンジンできました → うわぁ、かっこいい、メカメカしてる!  コクピットできました → うおぉ、リアル、本物にしかみえない!

 

って感じで拝見してきたんですが、先週完成画像を一足お先に見せていただいてました。ドアの重厚感がたまらんです。

これだけ各部を ’どアップ’ で見てもこの本物っぽさ。大スケールの迫力と模型堂さんの工作が相まってすごい作品に仕上がってますね。

 

実物拝見しながら、1年を大きく超える期間の苦労話&見せ所についてたっぷりお聞きしたいです。楽しいだろうなぁ。。。

 

 

驚異のF1スクラッチャーの エイトマン さんも新作を モータースポーツスケール にて出展されてます。

 

すべてケミカルウッド削り出しという超絶の工作。製作過程の様子を同時に展示されるのも エイトマン さんスタイルですね。

 

こちらが最新作でしたよねぇ。

 

尋常じゃないリアルなタイヤ、圧巻のサス&フロントウィングの造形。。。

 

言っても詮無いので、「行きたかった発言」はやめときますが、たくさん画像を送っていただいたおかげで会場の雰囲気を少し味わえました。

 

うたたね さん、ありがとうございました。会場の皆さん、明日も満喫なさってくださいねぇ (^-^)

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    sugi (月曜日, 16 5月 2022 06:01)

    おはようございます。いつも通りの月曜の朝です。

    昨夜は帰宅後そのままリビングで寝落ちしていたので、ご報告が遅れましたが、この週末 無事に新クラブとしてホビーショーデビューが出来ましたことをご報告します。結成わずか半年で、念願であった展示会への参加となりましたが、今回の展示に際しても本当に多くの方に御協力いただくことができました。
    初日はaYoutubeでもご活躍されている「まっすんのカーモデルチャンネル」のメンバーに、そして昨日は2019の静岡オートモデルの集いの時に大きな黄色いカレラGT を展示していた がずくん にスーパーセブンを始め以後の作品を展示いただきました。
    また多くの方々にお声かけいただいたり、時間があっという間に過ぎた2日間でした。クリスマスフェスタで御協力いただいた皆様とも大変濃い時間を過ごすことができ、そこからさらに広がる方々にご紹介いただきつながりをつくることもできました。

    前回のクリスマスフェスタの時もそうでしたが、まさか自分がPCの画面を通して「すごいな~」と感じていた方々とやりとりできるようになるなんて思ってもいませんでしたし、話し込んでいくうちにそれそれの方の「人としての魅力」を感じるようにもなりました。やはり長く続けていう方々の台詞には説得力があり、そうした人の周りにはちゃんと人が集まるモノです。

    今回お会いすることはかないませんでしたが、よほどのことが無い限りこういったイベントは開催可能になったと感じました。
    8月の関西、10月の静岡のオー集のアナウンスもされましたし、直近では7月の展示会の企画、参加を予定しております。それらに向けて、新たな作風にも挑戦したいと考えておりますし、お目にかかれるのもそう遠くはないだろうと思います。なによりも 2000GT~240Zそしてコスモと続く3連作を楽しみにしておりますよ。

    ではまた。

  • #2

    ちゃーべん (月曜日, 16 5月 2022 16:57)

    模型転倒虫さま

    モデラー諸氏が静岡HSで盛り上がっている中、
    お仕事お疲れさまでした。

    117クーペの完成品、模型堂さまのNSXなどの圧巻の作品ぞろいで、
    コロナ以前の熱気を取り戻すかのような入魂の作品に
    圧倒されました。
    ちゃーべんも休日ではありましたが、
    諸事情でHS参加以前に静岡にいくことができませんでした。

    休日を楽しんだように見えるようで恐縮なのですが、
    以下が拙ブログの最新記事になります。

    ちゃーべんの趣味日記最新記事

    http://fanblogs.jp/tureven0522/archive/57/0
    http://fanblogs.jp/tureven0522/archive/58/0

    先日の要望通りリンクを貼らせていただきました。
    ご許可にお礼申し上げますとともにこれからもよろしくお願いします。

    最後に厚かましいと知りつつお願いがあるのですが、
    よろしければリンクをお願いしたいのですがよろしいでしょうか?

  • #3

    模型転倒虫 (月曜日, 16 5月 2022 22:12)


    sugi さん、こんばんは。

    静岡HS、盛況のうちに初出展を終えられておめでとうございました。
    この2年間、中止と自粛ばかりの日々でしたが、そろそろ工夫をしつついろいろなモノが復活ですね。
    HSの再開も、模型好きにとっては本当に朗報でした。

    ともあれ、多忙な中、大舞台を終えられて達成感とともに、お疲れもあろうかと思います。
    お体に気を付けて、新たな製作にお臨みください。

  • #4

    模型転倒虫 (月曜日, 16 5月 2022 22:25)


    ちゃーべん さん、こんばんは。

    本当に、HSの再開は久しぶりに明るいニュースでしたねぇ。
    今後の展示会の再開&自らの参加再開に向けて、日々の製作を頑張ろうって改めて思いました。

    なお、リンクに関しまして、私のサイトへのリンクはもちろんフリーで、法律や公序良俗に反したサイト以外なら歓迎です。
    当方からのリンクについては、展示会等でのリアルの交流や、ある程度以上の期間の親しいやり取りを経てから、とさせていただいてます。
    今年の年末で当HPは丸10年になりますが、これまでの様々な経験を通して、こんなふうに決めてるんです。
    今回コメントをいただいてお知り合いになれたので、今後もお付き合いを続けさせていただき、改めて私からお願いをさせていただく
    こともあろうかと思います。勝手な言い分ですが、どうぞ気長にお付き合いください。