【 520 】HS話、もう一回。

 

 

 

うたたね さんがさらに画像をくださいました・・・・・

 

・・・・・昨秋に拙サイトで企画させていただいた、モケトモ展示 on web に登場した模型のうちの3台の記念撮影です。

 

うたたね さんの「イザベル カウンタック」(from グランプリの鷹)&西河さんの「ポインター」(from ウルトラセブン)、

 

それに私のナンチャッテ「稲村ジェーンミゼット」。こんなふうにリアルで並んだ所を撮影いただき嬉しかったです (^-^)

 

katsu さんは今年も Garage 24 でご出展。

 

二日目のみのご参加で、これまた うたたね さんが

 

画像を送ってくださいました。

 

右端のスコルピオーネのみ拝見してますが(最終仕上げ前)、

 

ビアルビートとエランチーノはモニター越しにしか

 

見たコトありません。

 

ワイスピのFDはHSに合わせて完成されたばかりで

 

初めて完成形を拝見しました。

 

すべてwithフィギュアで、お洒落で魅力的な展示ですね。

 

 

 

 

 

 

どれもこれも直接拝見したいですが、こちらのFDも本当に見たいですねぇ。

 

いつもながら改造の名残を感じさせない完成度&密度感の高い作品です。カッコいい。

下にいただいた、katsu さんのコメントを

 

見てびっくり。このスープラも katsu さん作

 

でした。直前までFDを作られてたので、

 

まさかもう1台なんて思いもよらなかった。

 

どなたかとのワイスピコラボだと思い込んで

 

ました。

 

いつもながら、予想のはるか上のことを

 

やられてびっくりさせてくれます。

 

スゴイ。。。

 

 

 

 

 

 

日曜の夜に、うたたね さんからお預かりいただいてたミゼットを受け取ったんですが、なんとこんな嬉しいオミヤゲ付きでした。

 

 

自分は行ってなくて、小さな「なんちゃって模型」1台が

 

HS会場にいただけで、「参加章」ってのもナンですけど、

 

20、21 と中止で3年ぶり開催だったHSなので、嬉しい

 

記念品です。

 

私、2014がHS初出展なんですが、その年はこれを

 

もらいそびれてました。翌年からのは揃ってて、2019年の

 

合同展30周年の缶バッジも合わせて、大事にしてるんです。

 

いやぁ、嬉しいオミヤゲをありがとうございました♪

 

 

 

 

 

HSの楽しそうな雰囲気と、素晴らしい作品を疑似体験した所で、240Zの後半を頑張りましょう。

 

インテリアを始めましたよ。相変わらずキットのできの良さに舌を巻きながら亀の歩みで進めてます。。。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    katsu (火曜日, 17 5月 2022 01:05)

    こんばんは。
    展示作品ご紹介いただきありがとございます。
    転倒虫さんに話すのは酷かもしれませんが、会場の雰囲気はほぼ以前の通りで活気があり楽しかったです。
    長らくリアルでお会いできていませんが、近い将来お会いできるのを楽しみにしています。
    因みにFDの隣のワイスピ仕様のスープラも拙作品です。
    いつものように突貫仕上げの粗々品です笑

  • #2

    Rydell (火曜日, 17 5月 2022 09:12)

    おはようございます。
    随分とご無沙汰しております。Rydellです。
    3年ぶり開催のホビーショーでお会いできると思っておりましたが、不参加とのことで残念に思っておりました。
    会場では単身赴任模型堂さんやKatsuさんにもお会いしてお話することが出来ました。
    転倒虫さんのアオシマ2000GTは是非拝見したかったです。
    今回も当ブースでは新作が1台もないという毎度御馴染みのパターン展示となりました。
    今年は関西AMMも開催されるとの事ですのでお会い出来ればいいなと思っております。
    それまでには新ネタ(新作ではありません)完成させないと!!(笑

  • #3

    模型転倒虫 (火曜日, 17 5月 2022 23:00)


    katsu さん、こんばんは。

    <転倒虫さんに話すのは酷かもしれませんが、会場の雰囲気はほぼ以前の通りで活気があり楽しかったです。>

    いえいえ、酷じゃありません。もちろん参加したかったですけど、参加されたみなさんの楽しげな様子を拝見して、自分にも嬉しい気分が
    伝染する感じです(^-^)

    <長らくリアルでお会いできていませんが、近い将来お会いできるのを楽しみにしています。>

    本当に、地元の集まりにさえ参加してないので、最後にお会いしたのが2年前の2月でしょうか。
    模型話も実車話もしたいし、作品も拝見したいですねぇ。

    <因みにFDの隣のワイスピ仕様のスープラも拙作品です。いつものように突貫仕上げの粗々品です>

    これは驚きました。いつも「変わったコト」「すごいコト」されるだろうなぁ、って予想するんですが、常にその想像の上ですねぇ。。。
    記事にスープラの画像を追加しました。写真で見る限り、美しく仕上がってますけど、おそらく今後手を加えて本当の完成とされんですね。
    ワイスピコンビの実物を拝見するのも楽しみにしております。

  • #4

    模型転倒虫 (火曜日, 17 5月 2022 23:14)


    Rydell さん、こんばんは。

    本当にご無沙汰ですねぇ。たぶん、2019年の関西オー集が最後でしょうか。毎年のように、四国→HS→関西、とお会いして、
    そのたびに大笑いしながらお話できてたのにねぇ。2020の四国には、単身赴任模型堂さんと一緒に行こうって言ってたんですが、
    ちょうどそのころから中止中止の世の中になっていったんでした。

    今回のHSで、模型堂さんから「Rydellさんとお話しましたよ」って伺って、Rydell さんとのやりとりを懐かしく思い出してた所だったので、
    タイムリーにコメントいただいて嬉しかったです(^-^)
    Rydell さんの 新’ ネタ ’ を拝見しながらお話できる日を楽しみにしております♪