【 523 】もうちょっとなんですが。

 

 

 

 

外装小物を放置してたので足踏みしてます・・・・・

 

メッキを塗り直さないといけないし、鍵穴付けたり、デカール貼ったり、あれこれ小細工もする部分なのに、今さら始めてるので、一気に

 

ゴールインできません。。。

 

 

ドアハンドルはボディの窪みに気持ちよく

 

フィットするんですが、少しだけ裏から

 

掘り込んでおきます。

 

どうせ見えないよなぁ、って思いつつ、

 

やらないと気が済まない。。。

 

ドア、リヤハッチ、フューエルリッドに

 

それぞれキーホールがあるので、エッチングを

 

貼ってからメッキ塗装です。

製作記③で話題にしましたが、カッコいいインレットが

 

実車の雰囲気と少し違うのが気になってしまいました。

 

 

 

 

 

こういう厚みなんですよ、実物。

 

クロームピカピカでもないし。

 

昭和ですねぇ (^-^)

 

 

 

 

 

0.3ミリのプラ板にデカールを貼っておいて、

 

こんな風に切り出します。

 

 

 

 

 

裏から見ると切り出しの様子が伝わりますかね。

 

デザインナイフの刃を新品にしておいてカットしました。

 

 

 

 

 

クリアコートして、プラ板の断面をクロームシルバーで

 

筆塗りします。

 

右に写ってるのはドアのキーホール。

 

 

 

 

 

ひとつはここに付きます。

 

デカールなので金属感は足りませんが、厚ぼったさは

 

実車の雰囲気に近づいたと思います。

 

フューエルリッドのキーホールは取り付け済み。

 

ボディと面一じゃなくて、少し出っ張る感じです。

 

バンパーも接着しました。

 

 

 

 

 

で、両サイドのここにも。

 

 

 

 

 

インレットの美しさも魅力ですけど、

 

この野暮ったい厚みを表現したかったんです。

 

 

 

 

 

 

ボディを持つ所がなくなっちゃうので、サイドガラスを付けずにいます。そろそろつけてもいいかな。。。

 

今日は午前中は仕事でしたが、快晴の午後にメッキ塗装は終えました。乾燥を待ってリヤクォーターのエンブレムのデカールを貼ったら

 

小物もすべて完成。。。またまた平日は進まないだろうけど、今度の週末には完成できそうです♪

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sads (水曜日, 15 6月 2022 21:06)

    こんばんは。
    フェアレディ、かなり形になりましたね。白いボデーにガンメタのエアロパーツが映えますな。細かなパーツが存在感を発揮していて、転倒虫様にしかできないような加工がかっこよいです
    僕のギャランMRは塗装に失敗してしまって放置中です。失敗の原因は近くで吹いてしまったからなんですが( ;∀;)
    ということで模型店に行ってオーナーズクラブのミラバンを製作中です。デカールがでかすぎて密着せず、萎えて内装をかたづけてます
    転倒虫様のミゼットとは比べ物にならないほどへたくそですが、自分なりに頑張っております
    完成楽しみにしています

  • #2

    模型転倒虫 (木曜日, 16 6月 2022 00:01)


    こんばんは。

    ほぼ1/24しか作りませんけど、気まぐれ起こして作ったミゼットは楽しかったですねぇ^_^
    安価で手軽に作れる32のキットを、ちょこっとだけイジりながら作るっていいですよねぇ。

    デカールはたこ焼き屋のヤツですね、うまく行くといいですね。った書いてたら、アリイの32やりたくなってきました。影響受けやすいんです私^^;
    キャロル、ヨタハチ、フェアレディ2000、なんか惹かれます。

    今週末に完成させたいですが、土曜にワクチン接種受けるので、日曜はダウンしてそうです。前回はまるまる一日ひどい頭痛でした。前より軽く済むといいんですが。。。