【 524 】ワクチン3回目。

 

 

 

 

今日の午後受けてきました・・・・・

 

・・・・・1回目(&2回目)の接種が遅かったので、今日3回目。津市が全国で有数の遅さだったこともあるし、副反応を考えて土曜日しか

 

ダメだし、って感じで1回目が9月でした。3回目の接種券はとっくに届いてたんですが、なかなか都合のいいタイミングがなくて。。。

 

2回目の時は7時間後ぐらいから頭痛が始まって、その後24時間以上起きられませんでした。今日は15時に打って24時の今までなんともない。

 

明日の日曜は一日ベッドの中って覚悟してたんですが、ひょっとしてたいしたコトないかも、って期待が膨らんできました♪

 

 

さっき、製作記③を編集し終えたんですが、そこからさらにいくつか部品をくっつけて、今はこんな状態です。

 

メッキ塗装をやり直したドアハンドルと、同じくメッキ塗装したフロントのエンブレム(乾燥後デカール)の3つが付いていないだけで

 

ほぼ完成です。2000GT が4月9日に完成なので、240Z は10日過ぎから。手の遅い私が2か月ちょっと(しかも平日にほとんどやれてない)で

 

できるとは。キットの異常なデキの良さが分かりますなぁ。

 

 

冒頭写真は私の工作机正面の色々置き場。大好きな模型達が並んでて幸せ。コドモ部屋ですな ^^;

 

製作記③の最後に書きましたが、④でやるのはこれです。

 

内装のキルティング、外装の縦2連マフラーと

 

少しオリジナリティを加えましたが、

 

さらにエンジン単体のディスプレイを考えて、

 

もう一個キットを購入してました。

 

今までコブラ・コルベット・ジュリア、とやりましたが

 

今回が4回目。2000GT のリトラ開と釣り合うぐらいの

 

工夫をしたいなって思ったんです。

 

 

 

 

ディスプレイの台もこれまでと違った感じにできないか、これから考えます。エンジンできて本当の完成なので、6月中にゴールかどうかは

 

微妙な所ですかね。慌てずに楽しもうと思ってますよ。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sugi (日曜日, 19 6月 2022 20:54)

    いつも楽しく拝見しております。sugiです。

    いよいよ完成かと思ってのぞいたら、よもやの延長戦宣言。
    もう1個キット購入ということは、エンジンレスのプロポーションモデルへの展開もアリ?と勝手に妄想をふくらめております。

    さて夏が近づき、身の回りも少しずつ慌ただしくなってきました。
    まだ完全とは行かないまでも、所々でおもしろそうなお話しも上がっているのでまた連絡させていただきマスね。

    1/16の方もやっとクリアがけまで終了、私にしては珍しくココまでで1ヶ月です。
    お披露目予定は7月の半ば頃の予定。四半世紀前のキットだけあってポキポキ折れます。
    サクサク進めているつもりなんだけどな~。

    ではまた。

  • #2

    模型転倒虫 (月曜日, 20 6月 2022 22:46)


    こんばんは。

    昨日は頭痛とかは起こりませんでしたけど、だるくてだるくて一日中だらだらごろごろしてました。
    熱も頭痛もないんだからプラモ!って思いましたが、机に座る気にもならなかった。。。
    今日も午前中は本調子じゃなかったです。今は打った所周辺の重痛い感じが残ってるだけです。

    そうですね、エンジンだけ使ってあとは「お蔵入り」ではもったいないキットなので、いつか作らないといけないです。
    今の所ノーアイデアですけど。

    ポキポキ折れます・・・・・怖いですねぇ ^^; 完成&ネタばらし、楽しみにしておりますよ♪