【 525 】また買っちまった。。。

 

 

 

 

240ZG、車は完成しました・・・・・

 

・・・・・前回のブログに書いた通り、エンジンの製作を始めてるんですが、車もやっとできました。メッキ塗装の乾燥を待ってたドアハンドル

 

とフロントの Z のエンブレムを付けただけですけど。

 

 

そうそう、ちょうど一週間前の土曜は3回目の予防接種でした。2回目の時に苦しんだ頭痛は起こらなかったけど、月曜から脇のリンパが痛く

 

なりました。私、この副反応のことを知らなくて、リンパが痛いって、なんか雑菌拾っちゃったのか?イヤだなぁって思ったんですが、

 

調べたら割とよく出る副反応とのこと。痛みが消えたのは昨日でした。

 

エンジンの方はまずは展示台から。

 

これまでと違う意匠の展示台にしたくて、ヒントを

 

いただきにネット検索。

 

で、プラ板の箱組みと金属の棒でこんな感じに。

 

何をヒントにいただいたかお分かりでしょうか ^-^ ?

 

 

 

 

 

とっととエンジン作ればいいのに、ちょっと気分転換

 

でいつものジョーシンに寄ったら、これが販売開始

 

してるのを見つけて即購入。

 

新商品が出たら即買う、ってあんまりないんですけど、

 

これはテストショットを見た時点で買うって決めてました。

 

パリパリの新製品だけど、箱のデザインがHCシリーズの

 

雰囲気を踏襲してていいですねぇ。

 

 

 

 

どれどれ、どんな感じかな。。。

 

いい顔! ちゃんとケンメリR顔。

 

バンパーもきっちりボディに沿ってるし、

 

上部のクロームの加飾とボンネットとの位置関係も

 

実車通りです。グリルの網が抜けてないのが残念なので、

 

ここは細工しようと思います。

 

 

 

 

 

オーバーフェンダーがサーフィンラインの凹に

 

ぴったり沿ってます♪

 

 

 

 

 

リヤは上部の加飾とバンパーが一体パーツ。

 

で、もちろんボディにバチピタ。

 

う~ん、これまたストレスなく作れそうなキットですなぁ。

 

 

 

 

 

ボディ&仮り組みした部品を除いてこれだけあります。

 

エンジンレスでも部品数は多め。

 

同じ店での売価がタミヤの240ZGの3696円に対して

 

こちらは2816円。

 

作ってみてこの差をどう感じるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

Z の次はコスモスポーツ・白、って決めてます。その後、これを作るか他のに行くかはまだ考えてません。でも240ZGとケンメリRのコンビは

 

私にはストライク中のストライク。デキのいい最新キットで並べられるのはなんとも幸せなコトなので、早めに作る気がしますなぁ。

 

そうこうしてるうちに、タミヤからS20付きの432Rなんかが出たら、また買いそう。。。最近の旧車の新製品ラッシュ、嬉しいけどキリが

 

ないです。。。さあ、寄り道はこれぐらいにして、明日はL24を進めましょ。。。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sads (日曜日, 26 6月 2022 17:54)

    こんにちは
    フェアレディ、完成おめでとうございます"(-""-)"
    最近のキットはほんとに作りやすいですね。特にタミヤ。どんどん精度が上がってきてますよね
    ハセガワのケンメリ、うちの近くの模型店にありませんでした。(代わりにフジミはあった)
    ハセガワはここ最近ヴィンテージカー(と言っていいのでしょうか)に力を入れてて、タミヤ並みに作りやすいと評判でした
    コスモスポーツが終わったらこれも組み立てるのでしょうか?
    僕はいまタミヤのR33を製作中です。組立がすごいらくちんなキットでした
    zのエンジン、楽しみにしてます!(^^)!
    ではまた。

  • #2

    模型転倒虫 (月曜日, 27 6月 2022 19:28)


    こんばんは
    本当に今回の240Zはキットのあまりのデキのよさに感動でした。おっしゃる通り、ハセガワの旧車ラッシュも全部作りたくって困ります^^;

    作りたいのは旧めの車なコトが多いので、自然にキットも旧いヤツってパターンでしたが、最新のキットで旧車を作れるのはありがたいですねぇ。
    慣れ過ぎて古い模型がイヤにならないように気をつけないと!

    R33、いいですねぇ。ミッドナイトパープルかな? 白かな? また進捗のお便りを楽しみにしております^_^