【 529 】厳しい夏です。

 

 

 

 

暑さも雨も強烈ですね・・・・・

 

・・・・・毎年のように豪雨の深刻な被害が出てます。間違いなくこれまでと気候が変化してますよね。ここ数日、被害に遭われている地域が

 

なるべく速やかに収まることを願います。

 

昨日は通勤帰りに車のナビ画面の地図が黄色くなってびっくりでした。信号待ちを利用してスマホで調べてたら、「VICS WIDE」の機能の

 

一つで、「視界を妨げるレベルの雨の降っている地域」を黄色で示すってコトでした。確かにすごい雨脚だった。。。

 

おとといまでは猛暑で、屋外では息をするのも苦しいほどだったし。コロナの状況、猛暑、豪雨、心身ともに疲れて当然の日々です。

 

こんなコトしたり、

 

 

 

 

 

こんなコトしたり、

 

 

 

 

 

いよいよここに着手したりしてるんですが、

 

今夜はもう眠くて眠くて。

 

 

 

 

 

 

ヘッドライトの所の整えは、本腰入れてやり始めたらとても楽しくて没頭しちゃうと思いますが、今夜はもうダメ、睡魔に勝てない。

 

明日の土曜は仕事&私用の予定で終日びっしりなので、今日はもう寝て体力温存。日曜に思い切り没頭しようと思ってます。

 

皆様もご自愛くださいませ。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sugi (月曜日, 08 8月 2022 10:36)

    コスモ編に入って、ますます楽しそうに作業されているのが伝わってきますな。

    私自身がこのキットを触っていたのがちょうど一年前の作業となりますが、
    全く気にもとめていなかった部分を丁寧に作業されている様子を見て
    わくわくする気持ちがとまりません。

    ひとまず月末の展示会に向けて こちらも毎日作業を進めていますが、
    8月はほぼ定時退勤、場合によっては休みも取りやすくなるので作業がはかどりますな。

    暑い日々が続きますが、今後の展開も楽しみにしております。ではまた。

  • #2

    模型転倒虫 (月曜日, 08 8月 2022 23:42)


    こんばんは。

    手を出してしまったヘッドライト周辺の細工、すんなりとは行きそうにありません。凸部の研磨は強くもできるし、ソフトタッチで加減も
    しやすいけど、凹部はなかなか削れてくれないんですよねぇ。分かってたつもりですが、予想以上に形が出しにくいです。

    私もお盆は少し長めに連休取れるので、その間にボディの下ごしらえぐらいは終えたいと思ってますよ(^-^)
    数日前には暑さが収まり気味の予報だったのに、昨日ぐらいからまたまた厳しい暑さの続く予報に変わっちゃいました。。。
    早く休みになって、涼しい部屋でTシャツでプラモって時間を過ごしたいもんです。