【 530 】どんなお盆をお過ごしですか?

 

 

 

 

私は昨日から5連休♪・・・・・

 

・・・・・お盆休みなんてないよって方から、たっぷり休むよって方まで、いろいろでしょうねぇ。

 

私は5日も続けて休めるので恵まれてますね。10日は仕事でしたけど、休み突入気分だったので帰りに映画館に寄って、ジュラシックワールドを

 

観てきました♪ 1993年の第1作から全部観ていて、DVDも過去5作ぜんぶ持ってるぐらい好きな映画です。

 

6作目にして最終作となる今回は、ファーストシリーズの博士トリオと、セカンドシリーズのオーエン&クレアの両方がそろい踏みで、

 

「これで完結」って言われてファンも納得の大作でしたよ。通勤路にあるシネコンの「2D・吹替」のスクリーンで観たんですが、

 

恐ろしいコトに客は私一人。夢の完全貸し切り状態なんですが、こんなに客いなくて映画産業大丈夫?って心配になってしまった。。。

 

一人っきりの映画って、背中がぞわぞわ。バイオハザードみたいな映画だったら、怖すぎたかも。。。

 

 

で、休み初日の昨日は日ごろの疲れが出た感じで、あんまりプラモに手が出ずに、一日中ごろごろ。2日目の今日は実家に行って、半日老母の

 

用事をあれこれ片づけました。昨日今日みたいな過ごし方って、たくさん休みがないとできないコトなので、よかったのかもしれませんね。

 

2日間ヒゲそりをさぼってるので、汚らしいゴマ塩の無精ひげ。これも休みらしくて好きです。。。

 

コスモスポーツは、こうして、

 

 

 

 

 

こうなったのを整えて、

 

 

 

 

 

サフを吹いてからまたこうして、

 

みたいなループを3周ほどやりました。

 

 

 

 

 

で、見やすさ優先でグレーサフで作業してたのを、

 

白サフに切り替えて、今この状態です。

 

ボディとヘッドライトカバーのフィッティングが

 

一応できた感じ。残りはカバーのフチのクロームの

 

加飾作りです。

 

 

 

 

 

とはいえ、まだ赤 ← の所にわずかぁ~なスキマが

 

あったりします。

 

クロームのフチが加わったら、ほとんど目立たない気も

 

しますが、完成後にアラ(と後悔)を残さないように、

 

もう一度パテに戻るつもりです。

 

ちなみに青い〇の所に見える部分は接着代になり、

 

完全に加飾の裏に隠れます。

 

 

 

 

 

 

おんなじ所を何回もやり直してばかり、はツマラナイですけど、改造した以上は痕跡を残さずに仕上げないと自己満足できないので、

 

ここはガマンのしどころ。。。あと3日の休みでどこまで進むかなぁ。。。