【 534 】買い物♪

 

 

 

久しぶりにホビーサーチで買い物しました・・・・・

 

・・・・・先週の土曜日、家にこもってプラモしてたんですが、あれこれ買いたいモノが増えてきたので注文。土日は営業日じゃないので、

 

実質月曜受付なのに、もう今日届きました。早くて嬉しいですなぁ。通勤路のコンビニで受け取り。。。

 

欲しかったのは、

 

①0.3ミリプラ棒 ②さかつうのエアバルブ ③WAVEのヤスリスティック400番 ④ガイアのメッキ塗料 ⑤汎用ライトレンズ

 

ってトコです。

 

①②なし (T_T) ③④⑤購入♪ ついでに

 

⑥WAVEの600番 と ⑦タミヤのスポンジ研磨材

 

の2000番も。

 

③⑤⑥は2個買いです。最近ヘッドライトを

 

差し替える機会が多いのでレンズ買っとこうと

 

思って。同じバルケッタのアルミの反射鏡は

 

欠品でした。。。

 

 

 

 

 

WAVE のヤスリスティックは愛用していて

 

400、600、800、1000番は常備・常用。

 

ところが400番が結構長期の欠品で、

 

代用に小さいのを買ってつないでたんです。

 

もうちょっと前に入荷してたんですが、

 

もっとまとめて買わないと送料がもったいなぁ

 

って延び延びになってました。

 

 

 

 

やっと手に入って嬉しかったので、

 

「削り作業箱」の400~1000番の使い古しを

 

捨てて新品を下ろしました。

 

ホイールを輪切りにしたクズや削りカス

 

だらけの中でヤスリスティックだけ真新しい。。。

 

 

 

 

 

 

愛用といえば、タクミのAMC スーパーミラー。買えなくなっちゃって久しいですねぇ。もうボトルの底にちょこっと残ってるだけです。

 

輝度・乾燥後の塗膜の硬さ・白化しにくさ・吹きやすさ(これはかなり主観)、どれをとっても一番好きなので残念です。

 

AKインタラクティブ、アルクラッド、メッキシルバーネクストを持っていますが、やっぱりタクミが好きです。

 

で、ガイアのプレミアムミラークロームを試したいと思ってたんですが、人気なんでしょうねぇ、「在庫なし」なことが多くて、

 

なかなか買えなかった。今回やっと買えたのでさっそく試し吹きを。

 

ランナーごとメッキを落とした中で、

 

使わない部品がちょうどあるので、これで

 

試しましょう。下地の準備不要♪

 

 

 

 

 

吹きやすかったです。輝きも十分。

 

あとは白化と塗膜の硬さの様子見ですね、

 

しばらく放置。。。ボトルの注意書きに

 

「強めの溶剤を使用しています」とあります。

 

同じガイアのツールウォッシュとよく似た匂いが

 

しました。ツールウォッシュ、エアブラシの

 

ゴムパッキンを傷めやすい気がしてるので、これは

 

ちょっと不安材料かも。。。

 

今日で8月終わり。最近、朝晩の空気が少し爽やかになってきたなぁって喜んでましたが、今日は蒸し暑さ全開でした。

 

息するたびにじっとりした空気を吸い込む感じでしんどかったぁ。。。今夜は寝苦しいかもしれませんね。

 

一番好きな秋が来るまでもう少しかな。