【 536 】秋らしくなるまでには

 

 

 

あとどれぐらいでしょうね・・・・・

 

・・・・・少し朝晩マシかなって思ってたら、昨日今日の暑いコト。湿気が消えてスっと爽やかな秋の気候が一番好きなので、待ち遠しいです。

 

今日も仕事疲れたなぁ、まだ火曜かぁ、って帰ってきたんですが、HP開けてみたらアクセスカウンタが70万人超えてるのに気づきました。

 

去年辺りから日々のアクセス数ががくんと下がっちゃってて、前ほど気に掛けなくなってたので、おや?って感じでした。

 

最近、製作も更新もとどこおり気味ですが、見てくださってる方に無駄足ばかり踏ませてちゃならんと、急遽ブログ書くことに。。。

 

オメメの改修は時間&気持ちに余裕のある週末しか手が出ないので、小物をちまちまやってます。

 

ドアの内張りはオールインワンの一体成型。

 

ろくに見えなくなる所ですけど、ちょこっとだけ

 

いじります。

 

 

 

 

ウィンドウレギュレーター&ドアハンドルは

 

あきらめて自作します。

 

ドアグリップのみ切り離したモノを使いましょ。

 

ドアグリップを生かすために深めに抉った所を

 

パテで修復。

 

 

 

 

 

一回では直りませんでしたが、2、3回繰り返して

 

痕跡を消します。

 

セミ黒を霧吹きかってぐらい遠くから吹いて

 

樹脂っぽい塗装をしました。

 

 

 

 

 

材料は0.5ミリのプラ板、

 

1ミリ径&1.6ミリ径のプラ棒、

 

0.3ミリ径のアルミ線、

 

買いたてのマイナスネジ。

 

実車が飾り気のないシンプルな形状なので

 

作るの易しいです。

 

 

 

 

 

ドアグリップは中央部を彫りこんで握れるように

 

整形。これで握れそうトカ、回せそうトカに

 

見えるようになりました。

 

完全に自己満足ですけどね。

 

 

 

 

 

ドアグリップの中央にはクロームの加飾が

 

あるので、ジュラルミンフィニッシュで。

 

ミラーフィニッシュでは光り過ぎ、って時に

 

ちょうどいいです。

 

さらに超絶に見えない場所ですが、ドアハンドル

 

も作りましょか、自己満足ついでです ^^;

 

 

 

 

 

 

寝不足も気になるけど、ブログに書いた勢いで今からインナードアハンドルだけ作ろっと (^-^)